忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。
おかげさまで、体の具合もよくなりました。
ただ、気温がガクッと下がりましたね。治りかけなので油断しないようにします。

・・・とかいいつつ、XBOX360(以下箱サブロー)で「トゥーム・レイダー:アンダーワールド」の体験版を落としてやってみました。

ゲームをやらない方には、アンジーの演じた映画版の方が浸透していると思います。もともと米国で発売された3D三人称アクションゲームで、主人公のララ=クラフトも大変人気です。
日本でいう「デビルメイクライ」みたいなイメージでしょうか。そんなにコンバットはしないけど。

このララですが、ゲームのキャラでしかも、まぁ、PSでしたから、どポリゴンのカクカクフォルムだったんです。でも当時は海外のハリウッド女優さんを特集したサイトでも専用ページが作られて、グラビアぽく写真が掲載されているなど、その人気ぶりに驚いたものです。なんか熱狂的なファンのコメントみたいなのもついていてちょっと引いてしまったのを覚えています。

先にも書きました実写版のアンジェリーナ=ジョリーはとてもいいキャスティングだったのではないでしょうか。その影響か、今回箱サブローの高スペックになるに至って、だいぶ(いや、かなり)美形に進化しています。正直あのカクカクでしかもアメコミタッチのララに合わず、喰わず嫌いでいたのですが、これならやってもいいかなぁ、と思います(結局ビジュアル)。

ゲーム冒頭で海に潜って泳げるのですが、綺麗だなぁ、ってずっとジャバジャバ泳いでいました。
壁上りや三角跳び、綱渡り、高所で狭地でのジャンプ・・・などなど様々なアクションが簡単にかっこよくできます。体験版は全編英語なので、慣れるまで落ちて死ぬことが多かったですが(笑)、他にも移動できる先をララが見てくれて、進行ルートがある程度分かるのは親切だなと思います。草むらに入る時に葉を払う仕草とか細い場所を移動するときの「おっとっと」など、芸も細かかったです。ただロッククライムの時はポーズといいアングルといいちょいとセクシー過ぎやしませんか。

情景的には、タイかラオスっぽい遺跡を探索しているのですが、双眼鏡で景色をみているだけでも楽しかったです。気合入ってました。

ただ3D酔いかなりするな~。空間認識能力高い方はどうぞ(笑)

余談ですが、海外のハリウッド女優さんのまとめサイトですが、パソコンの壁紙用で写真を検索してたら見つけたのですが、当時、中学・・・高校くらいだったかな、ララ見つけたときは衝撃でしたね。そのまま吸い込まれそうな、大口開けて笑うジュリア・ロバーツの写真よりも衝撃でしたよ。
今でこそ、そういうマニアックな世界はある程度理解できますが、海外にも、しかもポリゴンな女の人にリビドーを感じる方がいるとは(笑)。

そういう意味じゃ、自分の女性キャラでお気に入りって誰かしら。パッと浮かばないところ、まだ全然ゲーマーじゃないのかもな。

あ、いた「ドラゴンフォース」のジュノーン。

・・・知ってる人います?

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]