忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水島新司といえば「ドカベン」と多くの人は言うでしょうが
私にとっては「野球狂の詩(うた)」の方が印象強いです。

私は西武ファンにも関わらず、ドカベンあんまり知らんです。

東京メッツの方が馴染みがある。
岩田鉄五郎、岩田(息子)国立、火浦、千藤、帯刀、富樫・・・そして水原勇気。

女性のプロ野球選手が生まれたそうで。しかもサウスポーではないにせよ、ドリームボール
みたいな変化球を投げるみたいですね。

初めてニュースでみたとき、原作の水原が風呂でも、ゴムボールを握って握力つけてたシーンを
思い出しました。そういうのやってんじゃろか、と。決していやらしい意味ではないです。

水島先生も感無量の様でしたね。原作描いてた当初は正に絵空事だったわけですもんね。

いや~、凄い時代になったもんだ。


ちなみに東京メッツでは富樫が好きです。苦労人富樫。
何巻だったか、女性漫画家さんと合作したのがあって、それ富樫の話だったんですが、好き
でしたね。何度も読みました。内容的にはベタな設定でしたけど。

気づいたけど、マクロスFで歌舞伎の家の息子である主人公が敵撃退時に自分の愛機で藤娘やってましたが、先にメッツの国立がホームラン打って藤娘やってたような。こっち先じゃね?

というかこんなんばっかり書いてると本当に年齢不詳(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]