忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇100日過ぎてしまいましたが

15日に息子のお食い初めを終えました。
生後120日くらいになってましたが、本当は100日くらいにやるんですよね。家の年長者がご飯つぶとかお吸い物?を上げて食べ始めることをお祝いする・・・んだと思います(実はよくわかっていない)。

結婚式を挙げたホテルでは1周年記念に無料宿泊か食事ができるんですが、それも兼ねて互いの両親と祖母を招いて食事会をしたんです。
うちの父が年長なんで、ご飯粒を上げてもらおう(もちろんまだ食べれないので真似です)と思ったんですが、予想通り良い感じで義父さんと飲み始めたので、結局私がやりました。
案の定本人は「なんじゃこれ?」という反応だけで口を開けようともしませんでしたねw

全国的にもそうだったようですが、こっちも凄い降雪だったので、行き帰りも油断のならない長時間ドライブになったのですが息子は思いのほか上機嫌で良かったです。

祖母が曾孫を見て100回くらい、私の兄の小さい頃にそっくりだ、と言ってたのが喜んでいいのか複雑でしたけどね。兄と私は似てる方なのでまぁいいかw

◇ブームてどうなった?

一回ブームってきたんでしたっけ?
ラスクなんですけどね。私は群馬に親戚がいるもんで小さいころから原田のラスクを食べてたんですが、最近久しぶりに食べて、やっぱりしみじみ美味いなぁと思います。

原田のラスクに限っていえば、なんか金粉ついてるチョココーティングバージョンと、ホワイトチョコのちょっとコクが強いバージョンとがありますが、私は断然プレーン?普通のが好きですね。
家族の中では女性陣はチョコのが好きなのかなぁ。嫁さんは一個食べるたびに「あぁ、もうこれしかない」と減っていく様を嘆いていましたが。

ラスクじゃないんですけど、ビスコッティもいいですね。ビスケットをかっこよく言ってみたわけではありません(笑)そのまま食べても美味しいですが、もともとコーヒーに浸して食べたりするみたいなんですよね。抵抗がなければやってみるのをお勧めします。

◇モンハンp3

上位いきますたー。
緊急がジローラモと聞いていたのでドキワクしてたんですが、結果は散々でしたw
渡来で一応慣れてたとは思っていたのですが、もちろん、そう都合よくいかないわけですよね。

砂船の右舷に出現するのはわかっていたので、大砲をせっせと運びながら高速弾を準備していたんですが、一発目から遅れます。
しかも焦ってもたついてる間に変な所で銅鑼を誤って鳴らし、飛び移ろうとしたらまたもや焦って砂海へダーイブ!
一生懸命船に戻ろうとしている時に猫に吹いてもらう回復笛が涙を誘いました。

今度こそは!と思って左舷からの突進を待っていたら、突進が右舷から・・・。その時点で船の損害は50%くらいだったのかな。
三度目の正直(?)と思って構えた撃竜槍も失敗。今回タイミング早くなってないですか!?ジエンには当たったものの、こっちも喰らって相打ち状態。
一応アンドレで行ったので、背びれは破壊したのですが、牙は全く破壊できず。バリスタと対龍ボムは当てたんですがね~・・・。
と、まぁ、新設演劇部の初回公演みたくドタバタしながらのジローラモだったわけですが、これはソロはきついわぁ。猫が結構頑張ってくれた印象でしたね。ただ、リベンジは必ずしたいと思います。
ジエンの腕甲ですが、今回左腕は破壊できそうですが、右腕は難しいですよね?下位の討伐クエストはないでしょうかねぇ?それとも報酬で普通に出るんでしょうか?結局今回は蒼鱗と甲殻しか出ませんでした。

気持ちを切り替えて上位へ~。渡来も一緒で、王道の虫クエと水没林ツアーでアロイSとブナハSを即行で作成しました。頭だけSにしたレザー装備(気まぐれ神+採取2+高速採集、防御30)ですが、オートガードガンスで行けば大型モンスターも返り討ちに出来つつピッケれます。これはセコい。
初めてやってみた噂のオートGガンスですが、ターミネーター2のシュワちゃんばりにクリックリロードする(ネタわかるかなw)→オートガード→砲撃ってコンボはセコい!もとい素晴らしい!砲術師のスキルも結構簡単につけれるから、やはり今回ガンスは優遇されてますね~。まぁ、使わないけどね。

耐暑、耐寒のお守りが出たので、下位のべリオとアグナに行って武器をそろえようと思っています。
結局下位では剣士装備として、インゴット、ネブラ、レウス、ジンオウガを用意、ガンナーとしてブナハ、ラングロ、ドボルを使ってました。耳栓装備が一つも無いことに気付く。かといって、今更レックス装備なんて作る必要もないしなぁ。

弓と笛をツアーを兼ねて使ってみたんですが、弓は初め齷齪したものの、慣れてくるとなかなか面白いじゃ~ないですか。曲射も楽しいです。笛は結局フロンティアで一度も使わなかったので、変更された操作の違いなんかはわからないのですが、思いのほか使いやすい印象でした。

色々考えたんですが、武器500回使用は太刀になる・・・と思います。ギルドカードを見て愕然。ものすごく均等に武器を使ってました。あちゃちゃ・・・。

◇おーーず

今週話でコアメダルがほぼ全部なくなったエイジとアンクですが、アンクがあんまり悔しがって無かったのは、メダルを一点に集約したカザリの状態に興味があったからでしょうか。
メズールは図られて力を暴走させてしまいましたが、今回自ら望んでコアを取り込んだカザリははたしてどうなるんでしょうね。

後藤君が結局バイトになってしまったw次回予告で伊達君にバースを渡されるようなカットがありましたが、果たしてこちらもどうなるのか。

どうやらコウガミの狙いとすると、オーズにコアメダル、バースにセルメダルを集約させるつもりのようですね。

来週ようやくアンクのコアメダルがそろって赤のコンボが発動するみたいですが、これが所謂ヒーローお約束の「後半のパワーアップ」にあたるんでしょうか。
それともオーズにさらにパワーアップがあるんでしょうかねぇ?アンクの本体復活は?

しっかし今回のライオンとクラゲのヤミーは気持ち悪すぎたなぁ。朝食食べながらみたくない感じでしたね。
今回もクリーチャーデザインに出渕っちゃんの名前があって楽しいです(笑)

◇いつもの

最近息子の独り言が面白い。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

らんばさんお久しぶりです!

久々にお邪魔させていただきます^^

もしかするともう僕のことも忘れているかも…w

お子さんも元気そうでなによりです^^
僕自信、
まだ子供なのでなんのこてやらさっぱりですが、
なんとなくらんばさんの文を読んでると、幸せなんだな~って思います。


僕もモンハン買いましたよ~
ソロでジエンはきついですよね^^;

僕もブナハは上位行ってすぐ作りましたw
めちゃめちゃ役にたちますよね。

機会があればアドパかなんかで一緒に狩りしたいですね~

お仕事や子育てなんかで忙しくてそんな暇ないと思いますが^^;

長文失礼しました^^

では、どろん
Posted by 王子(hiro) 2011.02.01 Tue 15:55 編集
ご無沙汰もご無沙汰~
お久しぶりです~。
まさか若を忘れぬ爺ではございませんぞ。お元気そうでなによりです^^

「なんのこてやら」ってめっちゃ噛み噛みなのも相変わらずで何よりww

なんとなくじゃなくて幸せですよ~。ノロケですよ~。

P3の調子はいかかですかな?hiro君のことですからレウスかシルバーソルあたり作るつもりかな?

今回ボロスSのガンナーが無反動みたいなんで、まずボロスを倒そうかな~・・・なんて思ってたけど、結局村ジエンで古龍の血狙ってます。
村ジエン5回行ったんだけど、この時点で龍玉4つ出てます。鼻血出そうです。上位では何も出なそうで怖い;;
錆びた武器もアンドレが出た後マテンロウが出て、その後ラヴァ・コアが出てる・・・。
渡来をそのままなぞってるよ!怖いよ!!
「あなたは大人しくガンナーやってなさい。もし近接やりたかったら大人しくランサー、それに飽きたら室伏やってなさい」ってモンハンの神が言ってるのかも^^;
太刀500回やりたいのにな~~。

アドパはPSもってないからできんのよ~。かといってXlinkとかもする予定は今の所無いので、また機会があるとすれば渡来Gかなww
なんかWiiとPS3でマルチになるんじゃないかって噂だけど(あくまでも噂ね)。
箱では120%出ないだろうしw

また気が向いたらいつでも寄ってくだされ~!
Posted by 円@マスター URL 2011.02.01 Tue 21:08 編集
お返事ありがとうございます~

返事ありがとうございます^^
元気が有り余ってるくらい元気ですよw

噛み噛みな文ですみませんw
携帯でコメントさせていただいたので、
なかなかうまく打てなくてw
スマートフォンは難しいです^^;

ノロケですかw
いいですね~^^
憧れますよ^^
羨ましい限りです。

3rdは発売日からやってるのでやるとこまでやりましたね^^
標準装備(剣士)としてはS・ソル又はG・ルナ使ってます。
ガンナーはエスカ装備ですね~^^
レウスSはガンナー装備しか作ってないんですよw
ディアブロS(スタミナ奪取・抜刀術:技・抜刀術:力・剣術)で、相変わらずハイジークムントぶん回してますw
でも、あんまり人と装備被りたくないんで、
最近笛使ってますw
慣れるとなかなか強いですよ^^
まぁ、完全にサポート要員に回りますが^^;

ボロスSですか~
作りやすくていいと思いますよ^^
ものすごい確率ですねw
それだけ龍玉あれば後々困らないかもしれないですよ。
僕なんて錆びた系なんて、鬼ヶ島しか出てないですよ^^;
風化した系は、大剣と双剣しか出てないですw
それも何日炭鉱夫やってたかわかりませんよw
太刀500ですか~
気の遠くなるような作業です^^;w

そうですか~^^;
ほんとにとらいG出るんですかね?
出すならPS3がいいですね^^
容量もwiiよりはるかに大きいですしw
画質のさらなる向上と、全体のボリュームアップに期待ですw

またまた長文すみません^^;
暇なときちょくちょく遊びきますよ~^^w


Posted by 王子(hiro) URL 2011.02.03 Thu 00:40 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]