忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇ムーミン

円です。
日焼けしました。なぜin doorな私が?

沖縄にいってきたよ~。家族旅行だよ~。職場の先輩夫婦とだよ~。
それについて書けばいいのですが、写真アップとかマメにできたらそもそもこんなに更新滞らねぇよ、
という完全開き直りで書きません。

なんだかブログやってることの本末転倒ですが、いいんです。あくまでもここのコンセプトは書きたいことを書く!
ということですから。
決して家族旅行のことを書きたくない!ということではありません。

いや、書けば、聞くも涙語るも涙なエピソード沢山あるのですよ??
まぁ、でもね・・・。

短絡的に書けば、2泊3日で石垣島に行ってきました。竹富島で水牛車に乗って、泳いで、BBQ食らって帰ってきたのよ。

以上!!

ということで本題に!(アホ)

ちなみにムーミンていうのが息子にとっての「海」の意味です。似てるでしょ。ムーミン、うーみ。
なんとか帰るころには違うものだとわかったようですが。

◇もう恒例ですが

ブログの更新ということは前回書いたとおり、実家に来てるわけです。お土産持ってきたこともそうですが、他にもようがあったんですけど。

完全にローカルな話なので、すっ飛ばしてもらっても構わないのですが、帰省途中に上田の八幡屋さんに寄りました。
本日9月15日は海洋堂さんのリボルテックヤマグチシリーズから、モンスターハンターの「ハンター:剣士レウス装備」が発売されるからです。もう私の知る限りリボルテック置いてるお店は八幡屋さんくらいしかなくなっちゃったなぁ。

というわけでいつものリボルテック棚に行くのですが、どこにもありません。ジェフティとかベクターキャノンとかはまだあったので、発売日に行けばあわよくば、と思ったのですが、そんなに甘くない。

「やはり予約分しかないかなぁ」と思いながら、近くのおばちゃん(店員さん)に在庫確認。「りぼるてっく?商品名なんだっけ?」と親身になって対応してくれました。ちょうどお昼時に行ったので、リボルテック(フィギュア)担当さんが休みに入っちゃったとのこと。予約分以外で空きがあれば回せると思うとのことで、担当さん帰り待ち。
取りあえず携帯に連絡もらうことにしました。

その間本屋でも行こうかなぁ、と思って下之郷方面へ向かっていたところ、電話が。
「1つなら確保できそう。あまり遠くに行ってなかったら良いんだけど、どう?」
先ほどのおばちゃんからでした。
すぐに向かいます、とか言いつつ、完全に駅の裏側に来ちゃっていたので、東急インの駐車場へ。

結婚式のお客さんで一杯だったのですが(大安だから当然か)「わしもここで結婚式挙げたし、株主だからいいか」という強引な理由で端っこに車置かせてもらい、別所線口からダッシュ。駅を横断して八幡屋さんへ。

お店の手前で歩き、「偶然、まだ店の近くにいましたよ」的雰囲気を装って入店。そんなことしなくていいんですけど、在庫あったことではしゃいでいるのを隠したいし、はたまたおばちゃんの気遣いにそれとなく応えようと思って。

レジのお兄さんに事情を話し、バックから商品を出してもらってる間、別のおばちゃんと昔話。自分で話しながら、八幡屋さんとも20年以上の付き合いと気がつく。
中学生の兄に連れられて、初めて来たのが6歳頃。その頃は駅ビルじゃなくて、商店街の建物の二階だったっけ。駅前のデパートにも支店が入っていたけど、郊外に大型店舗が進出したことによってデパートが閉店。
八幡屋さんは駅前店に合併した形で、もう1店舗しかないそうな。

正直これまでリボルテックは大半がネット通販で買っていたけれど、やはり店に買いに来ようと思います。
店員さんの暖かい応対が嬉しかったねぇ。大型店の店員さんが悪いわけじゃないけども、老舗さんというのはやはり違うと思います。

駅前デパート店のおじちゃんは元気じゃろか。「こんなに買ってくれてありがとうねー」とスタンプカード押すたびに笑ってたおばちゃんは元気じゃろか。

「また寄って下さいね」と言ったおばちゃんに「今度はうちのガキンチョ連れて来ますよ」と言って店を後にしました。

◇というわけでそのふんたーさんは・・・

リボルテックヤマグチからハンター出ないかなぁ、というのは常々思っていました。twitterでも結構ぶつぶつ言ってたんですよ。本当ですよ。
だから念願叶ったといえばそうなるのかしら。

正式?には「リボルテックヤマグチシリーズNo.123 ハンター男剣士 レウスシリーズ」です。

全高140mmのアクションフィギュアです。
レウスシリーズという呼称は、ゲームでは、頭、胴、腕、腰、足にそれぞれ防具を装備するのですが、「リオレウスから剥ぎ取りした素材で作った防具を全身につけてる」ということで「防具はレウスシリーズをつけてます」ってことですね。
今更説明するまでもないですね。すみません。

武器は、ゲーム中でのカテゴリーで言えば大剣の「炎剣リオレウス」、と片手剣の「イフリートマロウ」が付いてます。これもリオレウスの素材から作れる代表的な武器ですね。

デザインはモンスターハンター(MH)3からのものです。旧シリーズのではないです。炎剣リオレウスもあの独特の曲がり具合がちゃんと再現されてます。

リボルテックの代名詞リボルバージョイントが各関節についているのでバキバキ動きますし、思いの他鎧が妨げにはならないので、大剣の抜刀モーションも再現できたりします。いい感じです。
ただ、そのリボルバージョイントのせいで若干首が長い気もします。首の可動のためには仕方ない仕様と思いますが。
足先が細く、自立が難しいですが、付属のエフェクトベースで支えられるのでなかなかいいです。ゲーム中のふんばり感出ますね。

写真はブログにアップしてませんがtwitterの方でいくつかスナップを撮ってみたので興味のある方はどうぞ。ヘタですけど。
ちなみに3DSカメラで立体にとってみたら思いの他かっこよかったです。大剣の迫力がでます。

◇MHといえば・・・

沖縄から帰省した夜。寝る前にニンテンドーダイレクトみました。何も事前情報知らなかったのでかなりビックリしました。
WiiUの価格、発売日発表されましたね。その他ロンチタイトルやサービスについても若干の説明があったと思います。

まぁ、でも個人的な感想としたらやはり「MH3GHDver.」の発表でしょうか。なんか岩田さんが話しの後半に時間の余裕を作るときは何かあるんですよ。「ではこれをご覧下さい」と言った時「もしや・・・」と思ったんですよね。

MH3GがHD化してWiiUに、というのは私以外にも妄想(笑)した方はいるでしょう。パーティプレイができないフラストレーションが溜まっていたところに「MH4も3DS」という発表は少なからずショックでした。
これでまたオンラインでMHができると思うとかなり嬉しいです。しかもデータ移行もできるということですので、がんばりが報われて益々嬉しい限り。

プレミアムパッケージとの同梱版もある、とのことでしたが、ほぼそれに決まったようなものかな。
最大の壁である妻には先制攻撃をかましておきました。「12月8日だかんね!」と。「買うかんね!」と。
沖縄旅行でがんばったよパパは。ママも渋々だけど承諾してくれたよ。

ニンテンドーダイレクトの通り、インターネットブラウザのグレードが高いのであれば当分PCは買わなくていいかな、なんて思ったりして。箱にもインターネットエクスプローラ付くって言うし。ゲーム機様々です。

あれかね、箱で息子がyoutubeのアンパンマンみてる間に私はWiiUができるとか、なるんかしら。
・・・多分ならないね。それは無理だわ。



オマケで貼りました。
楽しみに待ちましょう。

◇いつもの

沖縄を「海」と認識してしまうと、他のところ行けなくなってしまいますね。
息子は覚えちゃいないだろうけど。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです~
来ましたねー、MH3GHD!
待ちに待って来たので物凄く楽しみであります。
MH3G自体も少しやってはいるのですが操作感に苦戦して中断してます><
wiiUが無事に手に入ったら思う存分できますね^^
Posted by さどまる 2012.10.31 Wed 22:02 編集
お久しぶりです!
>佐渡先生
おおー!いやー覗いていただいてありがとうございます!
来ましたねー。思う存分、やりたいけど…できるかしら(>_<)
私はソロなんでHRも7止まりですし、そんなに頑張れてないです。
またご一緒できたらいいすねー!本当に!ご一緒しましょう!
さどまる氏はランスかな。
Posted by 円@マスター 2012.11.01 Thu 13:31 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]