忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。
XBOX360でNew Xbox Experienceが始まりました。
今日以降起動させた人(ネット未接続の人は除き)は残らずせっせとアバターを作ることになったと思います。

アバターはいわゆる「Mii」です。ただ、記号的であるMiiに対し、ビジュアル的にすぐれているアバターはかなり感情移入しやすいです。
これから服装や髪形などのアイテムは増えていくそうなので、他のクリエイション系に多くみられるように、アニメキャラや芸能人に似せたものが出てくるのでしょう。
何体分か保存できるので、季節によってコーディネートをボタンひとつで変えることもできそう。
ただ、ゲームをする上でアバター使う機会が来るがどうか・・・。

他の機能としては、先にバージョンアップした公式サイトの使い勝手がイマイチだったので心配していたのですが、ぐいんぐいん動きます。マイクロソフトメディアセンターのブラウザのまんまですけどね。
レスポンスはいいっすね。

でも別に前のやつ嫌いじゃなかったけどな・・・。

あれ、なんか気がついたら、否定的に。

でも「アバター」あれだけよく動くのであれば、音楽再生中に固有の動きをするとかしたらおもしろいのに。
ビジュアライザーも飽きたしなぁ。

Wiiでは「どうぶつの森」「FFCC」等でMiiの顔を取り入れられる機能がありますが、アバターはポップ過ぎてリアル重視の箱サブローのソフトには合いそうもない。そういうのは無理かな。

ただ、箱サブローでもモーションセンサーバーが発売されるという噂が。欧米のおもちゃではスターウォーズのライトセーバーでモーションセンサー内蔵のがありますが、あんな感じで。

つまり箱ザブローでもついにファミリー指向な動きが出てきたという証拠でしょうか。



日本に大きな寒波が押し寄せました。ここも朝はマイナス気温です。
こんな季節に悩むことではないのでしょうが、夏に初めてオーバーヒートのレッドライト点灯した我が箱サブローです。冬は流石に機嫌よさそうですが、今後RPGに向けて強制終了とか怖いので、冷却ファン買おうかな、なんて思ってます。

HORIなんかはPS3用の冷却ファンは出してくれているのに箱サブロー用はまだなんです。
既存の海外産ファンは性能はいいみたいですが、少々うるさいようです。
テレビに3chステレオスピーカーつけてるくらいなのに、うるさくちゃかなわないので、どうにかなんないもんでしょうか。
HORIさん、フライトコントローラーもいいけど、ファンも作ってね。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]