忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇渡来Gへの要望、願望を書こうスレ(わははw)

いわゆる古龍種を倒すとさびた塊や太古の塊、つまり古代武器が手に入ります。一応注釈には「古代の闘いで龍に突き刺さったままだったもの」みたいなこと書いてありますが、古代武器があるなら古代鎧もあってもいいんじゃまいかと思います。
たしか封龍剣は、刀鍛冶(?)だか刀の流派だかの一族の武器みたいな設定があったと思いますので、その一族の装備とかあればいいのに(あれ?でも無印Gにあった忍装束がそれなのかな?)

あとカジキマグロとかサボテンとかポリタンとかの、「遊び」系装備もあるといいなぁ。渡来ではイッカクが釣れるので、ちょっと期待してます。最近レッドビートを振り回していたら、実はレウスの鳴き声がしているってことに気がつき、なんかあのマグロをぶん回したときの「ザッパーン!」て音が恋しくなりました(笑)意外と下位では強かったカジキマグロ・・・切れ味ないけど。あれでドスガレオスとか倒してたもんなぁ。

防具ではギルド装備やスカラー装備があるのに、専用(?)武器が無くなったのもちょっと凹みます。傘ガンやギルドソードなんか、セットで面白かったのに。

刀やスラッシュアックス(斧)の分岐が全然なかったですね。特に下位だと作れるものが本当に少ない。でも実は最初に作れる斧が「ボーン」だっていうのがミソだと思ってたんです。あれ?アイアンは?って思いますよね。渡来Gではすごい無骨でメカニカルで鉄油コテコテのスラッシュアックス出ること希望。きっとドラグライト30個にカブレライト50個、獄炎石40個そして竜玉7個とかいう生産素材かもしれませんが、それでも出るなら作るよ、きっと。

それかロックラックの地方はボーンがまだ主体なのか?それならボーンの派生武器をもっと増やして欲しいなぁ。レイア武器は大剣しかないし、バギィ武器も片手と槍しかない。

また各武器には一通り属性武器があるとうれしい。(属性とは火、水、氷、雷、龍と、麻痺、毒、睡と考える)
ちょっと代表例を一覧にしてみました。

大剣・・・焔剣リオレウス(火)、海王剣アンカリウス(水)、雷迅剣ラギアクルス(雷)、※アッパーブレイザー(氷)、エピタフプレート(龍)、※剛剣ターロス(麻痺)、ハイジークリンデ系(毒)、※族長の大剣【我王】(睡)

片手剣・・・イフリートマロウ(火)、ロアルドスクロウ(水)、雷迅剣ミカツチ天(雷)、ナールドボッシュ(氷)、祀導器【一門外】(龍)、アジダル・ハーカス剛(麻痺)、プレイグタバルジン(毒)、レムオルニスナイフ(睡)、

ハンマー・・・デッドリボルバー(火)、峯山鎚モーラン(水)、※アイアンインパクト(氷)、雷迅鎚ボルテクス天(雷)、パルセイト・コア(龍)、アルアロタス(麻痺)、※ボルボスクラム(毒)

ランス・・・炎槍アグナコトル(火)、スパイラルボア系(水)、セイバートゥース天(氷)、アムピトゥリテ剛(雷)、マテンロウ(龍)、チャルク・ムラーカ(麻痺)、トキシック・ジャベリン(毒)、グレイトアズール(睡)

太刀・・・ヘルフレイムダンサー(火)、南蛮太刀【鮫斬】剛(水)、※鉄砕牙D(氷)、神雷斬破刀系(雷)、断牙刀【一太刀】系(龍)骨縛刀【カゲヌイ】系(麻痺)

スラッシュアックス・・・フレイムテンペスト(火)、グレートナバルタスク(水)、ゴアフロストアンバー(氷)、雷迅剣斧ライコウ系(雷)、※ソルブレイカー系(滅龍ビン)、※バスチオンバスター剛(麻痺ビン)

※はスキル「覚醒」が必要です。ソルブレイカー、バスチオンバスターは特殊で、覚醒なくても剣モードであればビンの影響で属性効果があります。

こうしてみると属性命な片手剣以外は種類乏しいですね。ランスが充実しているのはランス自体の操作が難しいのでそのフォローでもあるのかな?私も1stではランス集めしました。
太刀も手数で勝負する武器ですので効果は期待できるのですが、そもそも派生自体が少ない武器ではあるので、おのずと属性武器も限られます。麻痺太刀はとても使い勝手のいい武器なので切れ味ゲージが短い、とか制約が微妙に付いていますね。神雷斬破刀に対するライトニングワークス、ヘルフレイムダンサーに対する飛竜刀など、ほとんど性能が重複している武器があるのが残念。もうちょっとバランス考えて欲しかったですね。

前述したところと重なるのですが、スラッシュアックスの派生はオンラインでしか作れないのがほとんど。目玉武器だっただけにこれはいただけないでしょう。少なくとも下位(オフライン)の素材で基礎の武器作れる仕様が
理想でした。


◇初めにお詫び申し上げます

早とちりと言いますか、観念が甘かったと言いますか。何にせよ。勝手にのたまって失礼しました。

いや何ってMHFの話ですよ。XBOX360にてinsideXBOX特大版を視聴しました。

1月26日に開かれた「CAPCOM Title Premiere」においてMHF、ロストプラネット2などのは発表がありました。 MHFinXBOX360は2010年夏サービス開始。完全新サーバー設立とのことで、ゲームシステムは既に完成しているので、後は安定したサーバーの調整をしている段階だそうです。

デモ画面を観ましたが、ありゃりゃMHFてこんななのですね。
完全に圧倒されて口は開きっぱなしでした。

DSCN0673.jpg

箱さぶろー版はオンライン専用とのことです。





DSCN0660.jpg
なんかわけわかんない数字が。

どんだけ~





DSCN0662.jpg

ハンターライフコースとゴールドメンバーシップで1400円。

期間などがはっきりしないのでなんとも言えないですが、これだけ見ると安い。
胡散臭い(笑)



DSCN0663.jpg
名前知らぬが火の海になってました。

亜種みたいですね。



DSCN0664.jpg
そしてキモい系。

勝手にゲロンチョと命名。





DSCN0665.jpg
ためて~~・・・





DSCN0666.jpg

エレメンタルマスター!!が~はっはっはっは!
(このネタわかる人いるかな・・・)
グラビーム自分で撃てるなんて嬉しいなぁ。




DSCN0667.jpg

尻尾切断シーン。

飛竜も沢山いるんだすねぇ。






DSCN0668.jpg

弓は是非使ってみたい装備の一つ。
かっくい~。





DSCN0669.jpg
こいつはなんなんでしょうね。
飛竜なのか?虫なのか?
尻尾で麻痺させる描写がありました。

しかしどいつもこいつも巨大ですね(笑)



DSCN0670.jpg

なんかボスっぽい。
サド丸先生の言ってたのはこいつのことかいな?





DSCN0672.jpg
これ最近のモンスターじゃないかな?
犬犬犬。

しっかしこのデザインはどうなの。




やはりこういうのを見ちゃうとやりたい気持ちにはなるなぁ・・・。夏かぁ・・・。どうしましょうかね。完全にオンライン専用となると、やはり一緒にやってくれるプレイヤーの存在が不可欠ですから、周り次第ってこともありますね。でも最近箱タイトル買ってないのは確かなんですよね。

あと気になったのはボイスチャット対応なのかどうか、くらいですね。キーボードは普通にUSBで接続可能なようです。

◇いつもの

あ、今更ですが、画像はクリックで拡大できますので、見にくかったりしたらカチッとやってみてください

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]