忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。
◇大型連休

「こどもの日」っていうと、こどもの希望通り、好きなようにさせてあげる日だとしたら非常にカオスだな、と思いながら起きた次第です。

この連休は初日から実家に帰省し、買い物や買い物、買い物へ・・・。
買い物しかしてないっ!

もともと出不精の私が連休だからといって変わるわけもなく、同じく帰省していた姉に子どものことは任せてのんびりさせていただきました。

田舎とはいえ道路も多少の混みあいをみせていて「あぁ、これは観光地は大変だろうなぁ」とかおもっていたのですが、大型デパート、商業施設に行ってみればその混雑具合に笑うしかないです。
人ごみが大の苦手なので、ほぼ開店時間にいって買い物を済ませ、無事生還しました。

今日はどうしようかなぁ。

◇モンハ~ン

つぶやいてもおりましたが、2周目も良いフレンドの皆さんにお会いでき、無事HRも開放。帰省に合わせて久しぶりに3DSでソロっておりました。HRも70を迎えましたので、1周目で挑戦しなかったラギア希少種ソロに挑んでみました。
調合用のはじけイワシ、ハリマグロを持ち込みへヴィボウガンで 笑
もうここから無謀なんですが^^

1回目、様子見も兼ねていったのですが、あえなく20分ほどで3乙。3乙は滅多にしないのでやはり悔しいものです。
2回目、回復薬も持てるだけ持って、段取りもそれなりに考えて挑みました。
結果、2乙して40分、ラギアさんも角を折られ、胸部も破壊され、爪も折れて「ヒーヒー」言いながら身をよじっているのですが(瀕死)、私も残弾無し、回復無しで後がありません。
レベル1通常弾の威力も心許なく、無情にも「あと5分です」の表示。焦ったところで3乙して終了となりました。
悔しい、悔し過ぎる!

後から考えると私って成長がないな、と^^;
前にミラオスにもへヴィボウガンでいってみたことあるんですけど、その時も全部位破壊しておいて3乙してました。基本的にやられかたは一緒なんです。
「ブレスを避ける気がない」
いやいや、避けてはいるんですけど、間に合わない、もしくは間に合っていない。
ミラオスのブレスは発射前に的確に狙いをつけてくるので回避系のスキルついていないと避けるのは難しい。ミラオスの背後に回るとか足元に回避するとかしかないです。
ラギア希少種のブレスはもちろん狙いも正確ですが、着弾点(?)で広く炸裂するので、回避距離のスキルつけていましたが余波をくらいました。余波でもガンナーには厳しいダメージです。
ちなみにラギアのブレスみたいなのがいわゆる「榴弾」です。ボウガンで撃ってる、目標に突き刺さって爆発するのは本当は「燃夷鉄甲弾」ですよね。拡散弾みたく広がるのではなくて、着弾した瞬間爆発する弾丸欲しいなぁ。余談でした。
挑戦者のスキル(モンスターの怒り時に攻撃力と会心率がアップ)もつけていたのですが、基本的に怒り時には怖くて攻撃はできませんww ダメじゃんww

というわけで、チキンプレイのつもりじゃないのに結果的にチキンプレイだったね、という反省のもと、ソロは諦めましたw
やはりランスじゃないとダメかなぁ・・・。ミラオスの槍でも作って再戦したいと思います。それか作ったことないパチンコでも作ろうかな、と。それこそチキンプレイですね^^

◇モンハ~ン2

フレンドさんのお話ですが、1周目で大変お世話になった方が事情でWiiUを手放すことになったとのことで、わざわざミーバースとおして連絡をいただいておりました。
夏に「4」で是非再会しましょう、との嬉しいお言葉もいただいておりました。返事もままなりませんでしたがここで改めてお返事したいと思います。
ありがとうございました!また「4」でお会いしましょう!ティガ一緒に狩りましょうね~^^
・・・ということで「4」はほぼ購入決定なのかしら^^;

2周目ではなんだかたまたま大人なフレンドさんが集まっておりまして、狩りそっちのけでチャットに勤しんでしまってますが、むしろ性に合ってますのでそれはそれで楽しませていただいております。

いや~、さてこうなってくると夏まではPTでは希少種、古種、ソロではレア素材狙いで複数対討伐クエストでも行ってまったりすることになりそうですね。

◇いつもの

こどもつながりではないのですが、最近、アンパンメンとウルトラメン以外にも広げようと思ってジブリを見せているのですが「アリエッティ」興味なし、「ラピュタ」はいまいち、「魔女の宅急便」は好き、「ナウシカ」大好きという結果です。「ポニョ」は興味あるようですが、やはり絵柄が気持ち悪くて親は見たくないので勧めずw
今度は「紅豚」見せてみようっと。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]