忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。

◇光陰矢の如し

いやいや矢じゃ追いつかないよ~。
こんにちわ。円です。

永らくお待たせしまし・・・じゃなかった。滞っておりまして申し訳ありませんでした。だいたい謝罪から入るのはお決まりなもんですが多いですね。反省しています。

あらら、どうしたものか、3年目ですか。いや、決して順調に定期的にやっていたとは言えませんが、それでも期間だけみたらそうなりますよ。ちょっと振り返ったら色々好きに書いてんなぁ。
小さい頃もそうでしたけど、自分の日記を後で読み返すって結構楽しいですよね。あれ?そうでもない?私は好きですけどね(笑)

世の中の「お弁当ブログ」とかやってる方々に比べれば、どういうつもりだ、って怒られてもいい位の頻度やってますが、これからも基本自分のために書いていこうと思います^^

こういうこと書くから駄目だよなぁ。


◇さてさて

まぁ、一応この際にちょっと自分のブログってどうなの?って改めて見てみたんですが、あら!?「仮面ライダー」ネタが結構評判がいい!?

評判が良いって言ったって、世の中の「ペットブログ」とかやってる方々に比べr(以下略)位のアクセスですけどね。
なんだ、そうなのか~。そうか!じゃ、「オーズ」ネタも張り切って書こうかな!

・・・また今度ね!(笑)

大黒マキさんのOPいいよね!相変わらずサビ何唄ってるかわからないけど。
串田アキラさんの歌っていうかアレはもうシャウトって言っていいんではないでしょうか。あれを考えた人はセンスいいよ。エレガントとか上質なって意味ではなく『昔の仮面ライダーを知ってる層』と単純に「ライダーが格好いいから見てるよ!」という『ガキンチョ層』どちらにもかなり的確ないい刺激になってるからです。
仮面ライダー(広く言えば特撮ヒーロー)をよくわかってると思う。あれはとっても良いアクセントですよ、本当。

タカっ!トラっ!バッタ! タットッバー♪タトバ♪タットッバ~♪

大好き!(笑)
確か第一話で主人公エイジと相棒?アンクの会話で「なんだ今の歌みたいの?」「気にするな」みたいな会話があったかと思うんですが、あれで逆に気にするよね。上手いわ~。

最近クリスマス、年末に向けてのプレゼント広告も出てきました。「DXオーズドライバー」所謂変身ベルトですが、振り返ると、チャイルドシートを買おうと訪れていた某トイ○ラスでも繰り返し「オーズドライバー本日入荷しました。限定~~セットです。どうぞお買い求めください」みたいな放送してました。
これからお年頃のお子さんがいるお父さん、お母さんは大変だろうなぁ。
私個人的にギミック的にはダブルの変身ベルトの方が好きでしたけどね~。

本編についてはまた追って書こうと思います(笑)情報集めなきゃ。

◇うちでは

長男も2カ月になりました。まだ首も座らず表情もほとんど変わりませんが何となく機嫌、不機嫌の違いはわかってきたように思います。
職場で「最近どう?」と声をかけられますが「スクスク育ってます」の変わりに「ブクブク太ってます」と答えたくなりそうなほど育った息子は、最近抱かれてないと寝付かないので、私のスクワット、筋トレに役だっております。
何気なく風呂とかで腕とかみたら現役だった頃の密度の濃い鉱物のような状態(言い過ぎ)に戻ってきたので、「これ毎日やったら凄くない?」と一人で喜んでます。面白がって妻にも見せたら「本当だ!」て目を丸くしてました。

最近妻も家事と育児の狭間でナーバスになることがあり、私も冷静でいようとは思いますが譲れない部分で大声を出してしまうこともありました。そんな時は反省するのですが、そういう妻の状況は息子のことで手いっぱいだったことが、「あ、アレもしなきゃ」「これもしなきゃ」と周りのことにも気が回るようになってきた。良く解釈すれば周りも見れる余裕が多少なりとも出てきたんじゃないか、とも思えます。

私も可能な限り協力していますが、とは言っても二人とも身は一つずつですので、自分のキャパシティ以上に算段せずに、「アレもコレもしなきゃだけど、まずはここから始めよう」と判断ができるようになってくればいいな、と感じています。私も妻もそれぞれポリシーや信念があるので、そこをどれだけ妥協しあってバランスをとりあっていけるかだと思いますね。

今の所は私が「それは適当でいいんじゃない」というと妻が「駄目!そこはルーズにしたくない!」というスタンスで多少無理をしてるんじゃないかという状況。実は少し心配です。
それもおいおい話していくつもりです。

◇ゲームの話、かな?

さてさて最近MHF・・・というかゲームが久しぶりに私の生活からなくなりました。
携帯ハードは息子が熟睡(むしろ爆睡)している何十分くらいはしていますが、据え置きは全くと言っていほど触っていません。今さらリモコン一つでいろんな事ができるwiiの良さに気が付いた妻がネットやなんか見てる程度です。
箱サブローについては、買ったその日に繋いで、当時ファミ通XBOX360編集長のムネタツさんがメインMCをしていた「インサイドXBOX」を欠かさずみていた自分ですが、いざ見なくなれば意外とあっさりしている自分に少なからずショックを受けています。
もちろん、子ども大好き、育児楽しい私ですからこの生活は自然といったら自然ですが、ゲーマーを自負していましたので、自分の熱ってこんなもんだったのか、とある種の絶望感?失望感?を感じるほどです(言い過ぎ)。

「育児とゲームとどっちが大事なの」と議論すること自体がナンセンスですからそんな事は考えませんが、取りあえずMHFのことで言えば、これまでの自分の取り組み方、渡来からの仲間を誘ったこと然り、掲示板を勇み足に立ち上げたことも然り、渡来を中止した(辞めた)頃の自分を繰り返している気がしていてならないのです。
完全に独りよがりというか空回りというか。

なのでしばらく距離を置いてみよう、というのが私の出した答えです。もちろん、そこにはここにも書けない理由はまだまだありますが、心構えとしてはそういうことです(笑)。言葉足らずな長話ですみません。

取りあえずMHF、ゲーム(ここでいうのはオンラインゲームかな?時間をかけて行うゲーム)への復帰については未定です。そもそも私にその意欲が今の所皆無なのでしばらくはないと思います。
団員の皆さんには本当にお付き合いいただいて感謝してます。楽しくてうれしくて泣きながら笑いました。

普段団員さんの名前は出さないでいたのですが、この貧弱アクセス数を誇る我がログに書いても大したご迷惑にはならんだろうと予測しまして、一言ずつ書かせていただきます(笑)

◇では順に普段の呼び方で

団長アレさん、最終的にいつも詰めの甘い私の尻をいつも叩いてばかりで辟易したんではないでしょうか。思えば長いお付き合いになりましたが、いつもいつもありがとうございました。アレさんという指南的突っ込みがいなければ、既に私はキャラクターとしても死んでいたも同然でしたし(笑)
無駄のない動きでたんたんと狩りをこなす職人気質な姿は私の目標でした。

タイチさん、器用な立ち回りのできるハンター、そして意外と負けず嫌いな一面も。一緒に狩りに行くと一番頼りにしてました。色々物知りなのに凡ミスしてシャウトしてるのが好きでした(笑)。タイチさんも長くお世話になってますが、ご一緒してガンナーに目覚めるきっかけになりました。助っ人にいつもすっとんで来て下さってありがとうございました。

リルさん。思いだすのはねちっこく行ったジエンかなぁ^^アイルー仲間ではリルさんとばっかり行ってた気がします(ラムさんとかとね)。MHFでいうとリルさんの方が経験者なので教えてもらうことばっかりで共闘と言う意味ではあんまりご一緒できずに残念でしたが、ラヴィとか一緒に行きたかったなぁ。なんででかいモンスターばっかりやねん(笑)ありがとございました。

キノコさん。キノコさんが入ってくれて本当にうれしかったんです。渡来からの移行組だけでやっているところに声をかけていただいて「これから新しくMHFがはじまるんだ」と改めて認識できたように思います。結構マニアックな話もつきあっていただいて楽しかったです。他のソフトの話ももっとしたかったですね。実績1万の近い!?

イカさん。イカさん入った頃にはVCも定員MAXになってきたところでしたかね。すごい賑やかになって、私なんかテンション上がりすぎて狩りにならなかった日もありましたが、その節はどうもすみませんでした。イカさんも不思議なご縁で参加していただきましたが団のムードメーカーなのは間違いないと思います。飛行機はまた機会があれば飛ばしましょう。

アスランさん。アスランさんとはカガリ時代に「蒼姉、紅妹」からの付き合いになると思いますが(なんのこっちゃ)当時から街で馬鹿ばっか話してたのであんまり狩りの印象が無いのが残念です(嘘)。いつもボケ倒すのにお付き合いいただいてありがとうございました^^。一時期でしたが、教官猫ヘッドに負け犬バレリーナ装備の姿は瞼の裏に焼きついております。

パパさん。パパさんとも渡来の頃からお世話になってました。こうやって振りかえっているとつくづく自分は人真似ばっかりだと思い知るんですが、最終的に私はパパさんの激運蒼レンジャー装備を真似しようとしてたんです。スフィアFもってるのにねぇ。何を書くそう渡来でレイアGヘッドを作ったのはパパさんとご一緒してからでした。

時雨さん。エースの時雨さんとはCBTから復帰後によくご一緒していただきました。私は求人区に行く度胸はなく、さりとてソロだと淋しすぎてしんじゃう性格でしたから、いつも駆けつけて下さって本当にありがたかったです。大変お世話になりました。

ドムさん。ドムさんとはアルテイシア、ランバ=ラルの関係ですから今更いうことはありません(笑)冗談です。MHFではご一緒できる機会が少なくて本当に残念でしたが、昔は麻痺太刀でなんでも狩ったもんですね。私の渡来のスネオ装備の半分はドムさんのおかげです。

もっち~さん、ARISAさん。ご一緒できた期間はほんの少しでしたが、改めて参加して下さりありがとうございました。この前チラっとみたらHRが私の2倍以上になってて吹きました(笑)これからも団を宜しくお願いします。

まとめきれませんし、言葉が足りないのはわかっていますが、なんだか淋しくもなってきたのでこの辺で今日は終わりたいと思います。

心残りがあるとすればバール=ダオラの超速射したかったなぁ。
いや、本当にありがとうございました。

ひでさんとロゼさんにはまた別の機会に。
あぁ、ミニさんもありがとうでした。折角同盟も組んでいただいたのに早々に離脱ですみません。本当に感謝です。

◇ではでは

やはり晩秋の夜長は油断すると寒くていけませんね。
ゲームの話は減ると思いますが、また超暇だったら覗いてみてください。

そんな3周年でございます。


拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント遅くなってしまいましたw
『私のスクワット、筋トレに役だっております。』
↑赤ん坊は運動器具になるのですか・・・参考になりますw

子育ては大変かと思います。
特に奥さんは自分したい事が出来なかったりとストレスが溜まるかと思います。
うちの姉が子育てしている時に、よく地元のコミュニティーセンターでやってる『風船クラブ』というのに参加してました。
自分と同じ境遇の人とコミュニケーションとれると気持ちが楽になるそうです。
また、そこで知り合った方達とピクニック行ったりと交流はまだ続いている様です。
一応参考までに^^

いろいろ気を使って頂いて、コメントまで頂いて
短い間でしたが本当にありがとうございました。
エースコンバットは気にしないでください。
1年かかろうと3年かかろうと首をなが~くして待ってます^^
ランバさんとは何故か共感を感じました。
・・・!?・・ニュータイプか俺は・・・
Posted by イカ 2010.12.11 Sat 15:19 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]