忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。
◇今更ながらVistaの遅さには凹む

こんばんわ~。
職場のPCの背景はACAH、自宅のPCはガルーダ隊のエンブレム。
飛行機大好き、円です。

twitterにハマりにハマって・・・というかスマホにハマってハマって。
使いすぎ、と怒る妻に「覚えなきゃいけない機能が沢山あるんだよ。」と説き伏せつつ、つぶやく毎日でした。

ちなみに日本初のwindows fhoneであるIS12Tを買いました。
なんか良くも悪くもMSって感じです。Windows live アカウントと同期するので、画面でXBOXで作成したアバターが動いているのが感動。それだけでもなんか得した気分^^

Bluetooth対応ヘッドセットが意外と近くの店に置いてないのでやはり通販かなぁと思っている今日この頃。
そんな感じで今日ものらりくらりと書いていきます。

ていうか「スマフォ」でしょ?



◇世は

東京ゲームショー今年も開幕しましたね~。
妻がゲームに無関心なのは前から書いてます通りですが、付き合ってる時だったか「今度東京ゲームショーに行ってみたいなぁ」なんて言ったら「えぇ~、私も行きたい」なんて返事が返ってきてびっくりしたものです。モンハンイベントと言い、基本的にお祭りは好きみたいですね(笑)今は子どももいますので、おいそれとは行けませんが機会があれば行ってみたいなぁ。

注目はなんなんでしょうか。XBOX公式twitterに「注目のFFXⅢも!」とかありましたが片腹痛いですね。やはりギアーズ3?コールオブドゥーティの新作でしょうか?FPSは生理的にプレイ不可能な私にとっては、あの盛り上がりが蚊帳の外で寂しい気もします。

先ほども書きましたが、やはり個人的にはACAH。いよいよ発売まで一ヵ月をきりました。そして本日から体験版の配信開始!私も後でDLしてみます。ラプターとアッパチがプレイアブルみたいです。
余談ですが、アッパチは本当はもちろん「アパッチ」ですが、昔ハセガワの商品カタログに誤植で「アッパチ」と表記されていて「デコッパチ」みたいで面白いのでずっと使ってます。

話がずれましたが、今秋からしばらくは久しぶりにエース漬けになりそうです。予習でAC6をやろうとしたらセーブデータをUSBメモリーに移したの忘れていてフリーミッションができなかったので、体験版でしばらく気晴らしします。また画面撮影でもしようかしら(自力でキャプチャーはできないのでw)。
↓体験版でプレイできる、アッパチの雄姿。今までのACとの違いが色濃く出ています。

それ以外だったら「ドラゴンズドグマ」ですか。カプンコさんの新作としてはこれが注目かなぁ。「鉄拳Xスト」もPVで物凄いテンション上がりますが買わんでしょうね。マーブル3を買わなかった自分はもう格ゲー熱は無いのかも。

任天堂とかソニーの動向はまだ何も知らないのですが、twitterのお陰でものすごい速さでモンハンの情報だけは入手しました。まだフォロアーさんも少ない私ですが、その数少ない皆さんのつぶやきでさえ最新情報がバカスカ入ります。いや~文明の利器ですね~。
・・・直ぐ話がそれてすみません。モンハン3G、あと4もですか、3DSなんですってねぇ。
3DSなんですってねぇ!?・・・アホか。

いや3DSユーザーの皆さんはすみません。アホってカプンコがね。なんだい、もうゲームは携帯ハードでしか売れないってかぃ?「現在一番売れているハードで出す」とか言ってた時期もあったのにね。
なんだか結局Wiiの時と同じように感じますね。全然売れないWii用に3を出したあの時のように。まぁ、それで3も売れなかったんですよね。
発売日、家電屋に並んだ事もこちらで書きましたが、Wii同時購入の方が多かったこと。ソフト単体で並んでたの私だけでしたからね。「ソフト単体の方?あ、そちらでしたら数は十分ですのでこちらにどうぞ」とわざわざ行列から出された時のことを忘れません。

3DS売れてるんですか?売れてないんですよね。
値下げですか?急に下げたんで発売日に買った人のために無料ソフト配信したんですよね?
ねぇ、岩田さん。

E3の時の任天堂カンファレンスは正直ちょっと良かったと思いました。演出も素晴らしかったし、何よりWiiUが(それ自体に評価があってもなくても)話題性抜群で、3DSのコンセプトも解り易かった。
でも結局岩田さんや宮本さんが言ってたように「任天堂ユーザーの拡大」というのは言うに易しですが実際はかなり難しそうですよ。
今だって「Wiiスポーツ」とか「Wiiパーティー」とか、所謂ファミリー向けがメインなんですよね。3DSのCMで犬を画面であやしながら夕食喰う女性とか(これは正直、頭どうかしてる、と思った)、みましたよ。
それで「コアユーザーにも満足いただけるものを提供」とか言われても説得力ないです。結局ライトユーザー向きの会社なんだなって印象付いちゃってますもん。

そういうものを全部ひっくるめてのモンハン連作ってことなのであれば、それは成功しないと思います。いくらモンハンのユーザー層が広くても全部が全部3DSに流れるわけではないと思うし、コアなユーザーになればなるほど程、「良い映像、良い音、大きな画面、豊富なコミュニケーションツール」を求めるのではないでしょうか。
あと、ただモンスターや怪物を狩るだけのアクションゲームはモンハンの登場以降沢山世に出てきていますが、そういうものに限って全然売れてないでしょ。
モンハンが「ただのアクションゲームではないからこそ成功してきた」と思う私としては今回のことは非常に残念でした。3Gをめっちゃ期待してたからこそですが。「3Gが出るならWiiU買ったろぅ」とか思ってましたからね。

え~っと・・・あと、なんだっけ?ソニー?そっちはいいや。興味ない。Vita売れるといいですねー。



◇いつもの後記

明日から育児休暇っすー!!イクメンでっすー!ぎゃーーー!
息子と二人で泣いて過ごす予定。「母ちゃん早く帰ってきて~!!」

まぁ、妻がどれだけ忙しかったかを身に染みて体験できる良い機会なので、息子のためなんだけど、自分のためにも妻のためにも頑張りたいです。いや~働く女性って素晴らしいね!ビバ!ジェンダーフリー!
主夫になってもいいよ♪(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]