忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。
◇ラオックス撤退か!?
電気店と言ったら、もっぱらヤマダ電機を利用していますが、アソビットシティ目当てでラオックスは行っていました。
ただ地元の店舗が次々と閉店していて、実家の母からも「ポイント貯まってるから利用して下さい、と通知がきた」と電話もらいました。

ど、どうしませふ!?
リボルテックどこで買えばいいのだろう!?(笑)

幸い、グレンラガンを飛行形態にしてから特に欲しいシリーズがないのですが、付属のウィングのために買ったエンキはラオックスで手に入れたもんで、なんか切ないなぁ。最後の一個だったし。客少ないなぁとは思っていたんですよね・・・。
トイザらスは品揃えが悪いので、老舗おもちゃ屋さんか、フィギュアも扱ってる中古さんを当たるしか。どっちも遠いんです。

そういえば公式サイトの更新がなくて、12月発売のものが発表されていない。来週だよね。大丈夫なのか?ホビー専門誌を読まなくなって久しいので、ネットが情報源な自分にとっては危惧な点です。

◇天元突破形態のグレンラガンとエンキドゥまで買った人は偉いなぁ。

グレンシリーズ発売当初、ラゼンガンにウィング基部が付いて「これに後日発売のウィングパーツをつければ、グレンが飛行形態に~」との解説を見て、ウィングがつくのがエンキだろうな、とは想像できたんですが、まさか「エンキドゥ」と「エンキ」を別発売にするとは思わなかったです。あとカブト無しの脳みそラガンパーツが付くならカブトパーツも付けろよって話です。
天元突破グレンは、田舎じゃ箱さえも見ませんな。買い占められてるんじゃろうか。アンチスパイラルも発売されて最終話のインフレバトルが再現できればおもしろそう。

8頭身か、少なくとも6頭身くらいのじゃないとシリーズ化は難しいとは思うけど、ガンメンも発売して欲しいな。海洋堂さんじゃなくてもいいから。

※調べてみたら、12月から新シリーズ「アッセンブルボーグ」発売らしく、それに合わせてか主力のリボルテックは発売中止だそうです。「北斗の拳リボ」とか「ストⅡリボ」も続々発売らしく、ただ更新間に合ってないだけ!?ケンの昇竜拳ポーズ見事だけど、顔似てない。リュウと春麗良かったのに。原型師さんが別人なのか。
ただ、ホビー誌とのコラボ企画で「エンキドゥドゥ」発売!?ぇえ!?買うか?3秒くらいでシモンに敗れたやつを・・・。完全にネタか。
「ブラックオーバーマン」も発売するなら、キングゲイナーを第三世代の関節に差し替えて発売し直して欲しい。スパロボZで原作知らないファンもできたかもしれないし、今ならまだ間に合うはず。

◇いつもの余談です

やはり、自分が作ったカレーが一番おいしい。手間暇かけた分が素直に出る料理だからこそ、作り甲斐がある。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]