忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。
◇車

車はそんなに詳しくないです。人並みには知っていますが、車名とかは嫁さんの方が知ってるくらいです。基本的には自分の好きな車しか興味ないので、それしか知らないです。

うちの実家も嫁さんもスバリストなんで、将来ファミリーカーとして買うならスバル車かなとは思います。うちの実家は10年以上もレガシィなので、やはりレガシィ・・・と思いきや、本命は実はエクシーガです。
フォレスターでもないです。EXIGAです。

誰も乗ってないから(笑)いいじゃん。乗ってみたい。

◇スペック?

公式サイトには3Dビジュアルシュミレーターなるものがあるので、ぐりぐり動かせます。
フロントグリルは特別カッコいいわけじゃないのですが、よくも悪くもスバルっぽい。ネコ目ですね。日産とかの気色悪いのよりましかな。フロントフォグは、低グレイドのタイプにはオプションですが、基本ついています。ただ、エクシーガ最大の魅力のガラスルーフは最低グレイドのタイプにはオプションにもならないので、これは避けたいところ。ツインマフラーもいいです。
兄はよく知っているのですが、私は昔からカーゴ的なデザインが好きで、SF映画とかみると、主役の乗るカッコいい戦闘機より輸送機みたいなのに心惹かれていました。一番好きなのは「スター・トレック」の人員輸送用カーゴシップです。乗組員を救助する奴です。発着用ステップとホバーユニットが一緒になってるみたいなやつ。
脱線しましたが・・・、だからノーズが緩めで直方体なボディはいいねぇ~。

内装としては7シーターはもちろん魅力ですが、それよりなによりスポーツギア感覚のブラック基調のシートがいいです。木目とかそんなに好きくないので。逆にブラックレザーシートみたく高級すぎてもいやですね。
フラットシートは本当に心地良さそう。遠出するときには助かるもんですよね。
ドアのノブがあんなに高い位置に!?今車のダッシュボード周りはかっこいいなぁ。
収納スペースも沢山あるのはうれしい。インドアのくせにスポーツもやるし、山には絶対行くので。今はカーゴソケットなんてあるんですねぇ。昔はオプションで付けたいなんて妄想の話だったのに。

215/50R17タイヤ・・・。でかいなぁ。いやぁ、理想だね。これくらいがね。

ターボも5速もいらないけど、是非乗りたいデス。
色はメタリックシルバーかな。

◇いつもの

別にスバルのまわしもんじゃないよ。
どうせ乗るのは大分大分先になるでしょうけど、妄想するのは勝手でしょ。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]