忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。



いえぇ~い、めっちゃホリディ!
・・・久しぶりになんにも予定の無い日曜日。休みっていいねぇ。


◇ろーかるネタ

地元の主婦の皆さんはもちろん、県外の方にも人気のお店「ちゃたまや」。
鶏舎(?)を経営している会社の直売所なんですが、美味しい卵とそれを原料にしたこれまた美味のお菓子がいただけます。

多分お店の名前はブランド卵の色に由来していると思います。「茶卵」ってことです^^
実家の母は基本そのお店のファンの一人で常連なんですが、何かあれば卵を送ってくれます。卵焼きが大好きなもんで大変ありがたい。やはりそんじょそこらのスーパーの卵とはまるっきり味が違います。

お店ではシュークリームとジェラートが人気ですが、先日はロールケーキをいただきました。私はあんまりケーキは(生クリームは)好きじゃないんですが、ちゃたまやのお菓子とあれば話は違いますw
嫁さんと相談して巨大サイズにカットして贅沢に食べてみました。
DSCN1620.jpg
どーん。
なんか急にグルメな人のブログっぽくなってしまいました。さすがにお皿にのせてから巨大過ぎたかな、と少し困惑。中に生クリームとカスタードが入っております。スポンジがモコフワで濃厚なクリームの味わいが絶妙。コーヒーに非常に合います。
ちなみに、カップ皿が不思議な色をしていますが、釉薬にリンゴの木のチップを入れてある・・・んだったっけなw なかなか味のある色ですよね。
これは私の地元の作品です。実は数が少ないレアアイテム(笑)

kMixのコーヒーメーカーが、授乳する嫁さんのカフェインストップから全く機能していなかったんですが、久しぶりに起動。家に良いかほりが広がりました。
kMixといえば同じダレン・ミューレンさんデザインのトースターがあります。うちは良くパンを食べますのでトースター欲しいと思っていましたし、ポップアップのトースター(中から上にガシャン!てトーストが出てくる奴)がいいなぁと思っていたし、デザインも良いのですが、嫁さんは「ふーん」て反応でした。
やはり値段がネックのようですww
同じくkMixで電気ケトルもあります。カップ2杯分(300mlくらい?)が2分で沸くというコーヒー好きのためのケトルって感じですが、シンプルイズベストなデザインがかわいらしい。
色を統一して全部揃えたらとってもお洒落なのになぁ~。財布の紐は決して緩まないようです。

◇ムーゲーのシハ―ナー

PSNが復帰だそうですね。でも欧米から、しかもオンライン対戦と配信済み映像の視聴の機能のみ、だそうですけど。日本、アジアは順次ということですが、「いつから」というのは発表がないんですね^^;
直接私は関係無い話ですがユーザーさんにとっては「結局いつから再開なんだよ」って気持ちが強いでしょうからフラストレーションが溜まる一方でしょうね~。

バンナムが「ソウルキャリバーⅤ」を発表。「ソウルエッジ」の頃から数えて6作目ですか。前作でエッジとキャリバー誕生の謎(?)が解明された感じですが今回はどうなるんでしょう。
回を重ねるごとに老けていくミツルギが次は白髪のナイス爺になってたら燃える。メタルギアの蛇みたくね。
正直前作プレイ中に前の箱サブロー初期型のレッドリング点滅したので、ちょっとした黒歴史なソフトではありますが、全シリーズプレイした思い入れはあります。
キャラクタークリエイションは楽しいので、今作にも期待。システムもうちょっとがんばって欲しいなぁ。装備で決まっていたキャラクターの善、悪も自分で選べるといいですね。
前作は「ゼノサーガ」とか「ドルアーガ」「源平討魔伝」などのナムコキャラアイテムもありましたが、そろそろ「テイルズ」ネタとか入れてきそう。

公式twitterによるとACAHの欧州発売日が発表されましたが、プレスさん達のインタビューが早くも今後の展望についてだったようです。
日本を代表するフライトシュミレーター、空戦シューティングの「エースコンバット」ですが、今作は敢えて「AC7」というナンバリングではなく、「新生」を意識しているとのこと。
遠距離戦が主体だった空戦をより直感しやすい近接戦主体に切り替え、ヘリのパイロット、ガンナーなど今までのACには無かった操作が可能になりました。
そこで「今後地上戦を盛り込む予定はあるのか(つまりFPSの要素を入れるのか)」「コールオブデューティ・モダンウォーフェアをどう思います?」みたいな質問がプレスから寄せられたそうな。
ファミ通のインタビューもあったらしいので久しぶりにファミ通Xbox買うかなぁ。
はやく新しいトレーラーがみたいぞー。

昨日サントラをきいたら、「クロノクロス」がしたくなりました。ソフトもメモリーカードも無いし、PS2は実家だし、中古で1000円もしないとはいえ今更買う気もしないし、アーカイブで出してくれたら買うかもなぁ。
2ちゃんではFF14を巡ってスクエニの酷評が続いていますが、確かにFFの事をよく知らない私でも過去の栄光をみるとなぜにここまで落ちぶれてしまったのかわかりません。
「ゼノギアス」「クロノクロス」「サガフロ」等々、私をゲーマーにした数々の名作達・・・。
あぁ、あの頃はもう戻らない。なんちゃって。
wiiでFC,SFCのDQ123の6本セットで発売だってぇ!?面白い!絶対買わないけど。ソフト全部持ってるからw

いつもの

DSCN1621.jpg
ブラック。これだけで見るとちょっと怖いなw

これまで結構飲みましたが、
新1号缶が6本連続で出て肩を落としていたのは束の間、7本目に「ショッカー科学陣」の白い缶が。ネタ的にも笑えたので「よっしゃ、この調子で他のも出ろ」とか思ってたら、8本目も「科学陣」。もしかしてこのままヒールレスラーのマスクみたいな缶しか出ないのかと思ったら次は「蜂女」。うへぇ、ライダー出ねぇぇ。

近所のスーパーに行くと、なんと棚売りしている・・・。
はい、ブラックを「選んで」買いました。もう自販機では買わないもん。


拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]