忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。

◇タンタカタンは紫蘇焼酎

ブログご無沙汰で申し訳ございません。
暑さで溶けそうな日本列島、あっちもこっちも節電と冷房の狭間で揺れていると思われます。体調管理には気をつけたいですね。


◇しぶさる君

さて、地味に呟いてはいましたが、年末年始好評だった渋温泉とモンハンのコラボ企画がこの夏復活だそうで、折角の機会ですので参加したいと思っています。

今回のコラボは題して「ユクモ気分で、狩り・釣り・祭りだ、ドンドコドーン!」だそうでして、夏祭りも合わせてのイベントのようですね(夏祭りは8月ですけど)。さながら村長クエ・ジンオウガ討伐後のエンドロールみたくなるのではないでしょうか。
渋温泉の各旅館では特典付き「ハンター宿泊プラン」も実施中です。詳しくは↓
www.shibuonsen.net/index.html
イベントの詳細自体はカプコンさんの公式を見てもらえばと思います。

そもそも今回の話は
①夏は新潟の海を観に行き、おいしい海産物をお土産に買う
②温泉に入りたい
という家族会議の結果にタイミングが合致した結果であって、初の息子同伴家族旅行となります。
妻はこの2点をクリアしていればなんでも良いと言ってくれたので、ほとんど全面的に了解をしてもらった感じです(笑)

ただ、イベントも楽しみたいけどまだ1歳にも満たない息子がいることも忘れてはならないので赤ちゃんでも安心のお宿を探します。問い合わせの電話も何度かしました。
コラボ公式ブログでは「家族で参加した方用に、家族一人(例えば父)がハンタープランで泊って、同じ部屋に一般プランで家族が泊まれる」みたいなことも書いてありますが、旅館さんの方もそうそうそんなに都合よく出来ないみたいで、だいたい「家族連れは一般宿泊プランで泊ってください」と言われることが多かったです。
誤解しないで欲しいのはもちろん各旅館の皆さんの対応は良かったですよ。実際はこんなにあっさりな言い方ではありません。泊る方としてもそんなに都合よく特典を貰おうとか思っちゃ駄目ですよね^^;

まぁ、何はともあれ取りあえず我が愚息も安心な旅館も見つかり無事予約完了。後はユクモチケットをローソンで買わにゃ。
リアル集会所ももちろん楽しみですが、お土産沢山買ってやろー。写真いっぱい撮ったろー。写真はtwitter上ではなく当ブログにアップしたいと思います。

イベントは7月30日(土)からですが、私は翌日の31日に参加予定です。

◇いよいよ~

ACAH日本発売日が遂に発表されました。10月13日!わぁ、育児休暇中w
オンラインモードはチラホラ話には出てますが公式では「未定」だそうですね。
すげく楽しみにしております。第7弾ムービーは初のプレイ動画ですが、これ凄いな・・・。

 


◇いつもの

もちろん、xbox live配信の「ガーディアンヒーローズ」も楽しみにしてます。

あ、そういえばモンハンコラボ企画。前回好評だったグッズの中に「竜のフン」・・・。竜のフンてなんだろ!?

畑にまくのかな。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]