忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。
◇hi-visionで

スターウォーズ、全作放送というのをやってましたね。
公開順ではなくて、エピソード順に放送ということで、ダビングしてみたりしたんですが、ジョージ・ルーカスもいってる通り、これは「アナキン・スカイウォーカー(ダースベイダー)の物語」なんだなぁ、改めて実感するところです。

フォースのバランスを保ち平静させるべき存在として、一人のジェダイナイトに見出された少年時代を経て、ジェダイナイトの禁忌というべき恋愛、結婚を重ね、愛憎のもとに暗黒面にくだる。悪の皇帝の右腕として暗躍するも、最後は息子を守るために皇帝を倒し、全銀河に平穏をもたらす――――。

スターウォーズはアナキンの一代抒情詩なわけです。スターウォーズが「スペースオペラ」と呼ばれる所以ですよね。オペラにしたらとってもよい舞台になりそうな。

余談ですけど、エピソードⅣのアナキンの息子ルーク役のカーク・ハミルは凄い若いなぁ~。皺も少ないし。エピソードⅥの時はすっかり風格がありますね。
私が好きなのは、エピソードⅣでルークが宇宙要塞を破壊したときに脇でビビってたウェッジが、エピソードⅥでは宇宙要塞デス・スター破壊の立役者になってるところ。あのオレンジ色の飛行服とXウイングにはとても憧れました。もう今では絶版になってしまったXウイングのフィギュアをどこかになくしてしまったのは、今でも悔やんでいます^^;

◇親子繋がりということで

先週末、再び妻の通院に同行しました。エコー検査では(もう受け入れてますが)相変わらず顔をこちらにみせませんでした。しかも今回は完全に丸まっていたらしく、先生も「むむ、いい画がとれないぞ・・・」と苦戦されていました。
エコー画像のDVDダビングを頼んでいる(この産婦人科さんでは依頼できる)手前、看護師さん達も残念がって下さってるようでしたが、1回目が左後頭部、2回目が頭を抱えた図、3回目が右手どアップ、4回目が、まるでまぶしい西日をさえぎっているようなポーズでしたので、私はもう普通に顔を見るのは諦めていますw

一番ましだったのが2回目ですが、どうしてそんなに悩んでいるのか見ていて笑ってしまうような、なんともいえない気持ちになる写真です。

そして、もうひとつ、先生がぼそっと「2週間はやいね」と言いました。
「ん?」と思ったのですが、まだエコー途中だったので、問診になるまで質問しないでおきました。
で、どうやら答えとしたら、「予定より2週間分成長している」ということでした。基準の大きさ、重さから考えるとそのくらいみたいです。その時のやりとり。

先生「う~んと、奥さん産まれた時結構大きい子でした?」
妻「いやぁ・・・2千ちょいくらいだったってきいてますけど。」
先生「あれ?じゃご主人は?」
私「僕3960(g)でした。」きっぱり。
数秒の間。
先生「あぁ、じゃぁ旦那さんに似たんだねぇ。そうかそうか。」
妻(いろんな意味で)「え!?」

まぁ、私としては私も妻も、そこそこ背はありますので、大きい子になるんじゃないかと思いましたが、改めて「大きい」と言われた妻は、慌てて過去のデータを参照。今までの検査でも平均より大きいという結果が出ていたことに気がつきました。
私には一生わからない部分ではありますが、妻にプレッシャーになったことは間違いないようです。
鼻からスイカと言いますが、そういう割にはあまりお腹の大きさが目立たないことと、スレンダーな人はあまり難産にならない、という変なジンクスも伺ってる(職場の奥さま方から)ものですから、出来る限りのフォローはしておきました。もちろんこれからもしたいと思います。皆さんも何か情報あればよろしくお願いしますw

その日はうへぇ~、となっている妻を連れて、病院近くの出来たばかりのラーメン屋さんにいきました。塩ラーメンが大変美味で、この店は間違いないと確信。通院の際には定期的にここへも通うことになるのかな、なんて考えたりして。

◇モンハン

先日上位に上がりました~。というか上げてもらいましたw全然inできない日が続いていますが、団員の皆さんの叱咤激励を受けて出来る限り精進していきます。
上位になりましたので、もちろんやることは決まっております。虫採りですwww
でもタロスUはちょっと作っておきたいのと、麻痺槍を強化したいというのは冗談無しで考えています。ダークランス系はオプスキュリテまで強化するつもりですし、ディアブロス&モノブロス用にコールドランス系も作っておこうかなと思っております。コールドランス系は氷属性に加えて麻痺属性も付きますので良いかなぁ、とw
後はレウス尻尾ランスで火属性を。これで取りあえずなんとかなるかなぁ。
水属性はサザミの大剣でなんとかwモノブロの尻尾はよく大剣で切ってた過去がありますので、勘を取り戻せばいけると思うんですが・・・・。
余裕があればモノブロランスと黒刀を光ノ型まで強化したいと思います。

◇いつもの

最近の映画。
「2012」on DVD。エメリッヒ節が効いてました。
「スタートレック」。飛行機で3回観た。面白すぎてDVD買いました。
「インセプション」結構観たい。
「電王~yellow~」まだ観てない。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは…むしろおはようございますかも?

先程MHFの掲示板に書き込みましたが、狩猟団から退団したのと、MHFを引退します。

先日相談に乗って頂いたのに、申し訳ないです。
ただもう、どうしてもやる気が出ませんので…

原因は100%私にあるんですけどね(^^;
お手数ですが、狩猟団のメンバーには宜しくお伝え下さい。

また機会がありましたら、何かのソフトで一緒に遊びましょう!
アイルー団は永久に不滅ですよ♪

大切な奥様と、これからの時代を担うお子さんに乾杯!
(* ̄∀ ̄)ノ■チンッ☆チンッ■ヾ( ̄∀ ̄*)
Posted by ローゼ 2010.08.01 Sun 04:14 編集
初の書き込みありがと・・ゲフッゴフッ
こんばんわ~w

相談に乗ったわけでもないですのにご丁寧にありがとうございます。
私も掲示板に書き込みましたが、ロゼさんの決定を尊重したいと思います。

まぁ、なんと言いますか雑多な感じの、煩雑なゲームですからねMHFは。決して「凄い神バランスでプレイしやすいゲームだなぁ!」なんて思いませんし。
まぁ、色々な要素でモチベーションの保持ができなくなった、ということなんでしょう。ということで私は納得させてもらいますww

・・・で、で!次何のゲームでご一緒しましょう!?「AC6」!?「NNN2」!?
ボンバーマンだったりしてww
ん?「MHP3」?PS3?・・・なんのこっちゃ?w

超前向きな私と、これからオンライン化著しいこの世界の住人であるロゼさんとの今後とも変わらぬ交流に乾杯!(長い!)
Posted by 円@マスター URL 2010.08.01 Sun 23:06 編集
無題
こんばんはー♪

コメント、ありがとうございました(^^
また、本当にすみませんとしか言い様がありません…orz

モンハンシリーズそのものは大好きです。
諸問題も徐々に改善されつつありますし、仲間とチカラを合わせて強大なモンスターを倒した後の爽快感は最高ですからねw

当面は箱○で遊んでいますよ~、遊ぶ予定(遊んでいる)なのは、バイオハザード5、レフト4デッド、レフト4デッド2などですね~。

うん、キレイにゾンビゲーですw

NNN2は…今の所予定は無いです(^^;
AC6は…以前そのシリーズで空母の甲板着陸失敗でトラウマにw
あれはどうやれば良かったんでしょうかorz

今の所、共通するゲームは無さそうですが、また何かで遊びましょうねーw
Posted by ローゼ 2010.08.04 Wed 20:33 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]