忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇夏風邪ひいちゃいましたけど

嫁さんが産休に入るということになって、もうそんな時期かな、なんて思ってます。
早いです・・・というか、いよいよか、という気分です。私はこの期間何をしてたかっていうと、何もしてなくて、ただ好きなもの食べてもらって、好きなことしてもらって、よく寝てもらっただけな気がします。
何が良かったのか何事もなく、嫁さんの体調も悪くなることなく順調に来ました。
ちょっとずつ、必要な物を用意しえ、今まで部屋になかったものが置かれ始めると否応なく意識はしますが、やはりこういう時は男親は何をすればいいかよくわからないですね。

3人娘のパパさんという美容師さんに髪を切ってもらってますが、色々話してもらえて参考になります。子育てのノウハウ的なことよりも、心構え的なところで参考になることが多いです。まぁプライベートな話にもなってしいまうので、どんな話かは書きませんけど(笑)
普通何かを始めたり、取り組もうとするときにシミュレーション(妄想ともいう)をするものですが、流石に子どもの事に関してはシミュレーションの仕様がないじゃないか、なんて感じてます。自分の時を参考にしようにも記憶にございませんし、親戚とか家族の出産とかを身近に経験したこともないので、当日どんなテンションになるのかもわかりません。
まぁ、4歳の頃に機動刑事ジバンが殉職した時に号泣して以来感情移入しやすい私はきっと嫁さんよりひどい感情の吐露になるとは思いますが。

そういうわけで結局何が言いたいかっていうと
楽しみにしてます。すげぇ。




そんな時期に、そんな時期だからこそ?嫁さんと旅行に行ってきました。
電車を乗り継いで横浜へ。アトラクションは無理じゃろう、水族館ならよかろう、ということで。

まぁ、旅行は楽しかったですよ。なんども電車では通過した横浜ですが、しみじみ寄るのは初めてで。中華街も「ほ~、これがが中華街ですが」と声に出して観光。本当に肉まんとタピオカ入りドリンクが露天で売っててちょっと感動しながら暑い中歩きました。
嫁さんも「旅行行きたい」×100と話していたので、終始満足そうで何よりでした。ペンギンもアシカも白クマもイルカもネコザメもイヌザメも皆楽しく見れたようでした。

でも残念なことに、今回の旅行で私が印象に残ったのはそういうことだけじゃないのです。
電車を何回か乗った今回の旅行。優先席、譲ってくれませんね。嫁さんは駅で妊婦さんバッジを貰って鞄につけていましたけど。
平日の旅行だったのもあって電車は対して混んでないんですよ。気付く人は多いですが、大体寝たふりをされてしまうので、なんだか淋しくなりました。
私は普段電車やバスなどは余り利用しないのですが、それでも席を譲ったことは何度かあります。それが普通だと思うからです。
実は帰りがけのローカル線でずっと経ちっぱなしだった嫁さんが若干調子悪そうで内心超焦ってた部分もあるのですがちょっと苛立ちを感じました。
でも、その状況で旅行しているお前らが悪いんだろ、と言われてしまったらそれまでなんですけども。

初めて都会に姉と遊びに言った時、荷物や腕が他の乗客に当たるたんびに謝ったり声をかけている私に姉が恥ずかしそうに「いいんだよ、こっちの人はそういうの無視するの当たり前なんだから」と言いました。

なんか、それをふと思い出しました。


なんか暗いテンションになってしまうといけないですので話は変わりますが、フルーツパンチってなんですか?フルーツ「ポンチ」??
今調べると作り方としてはフルーツの盛り合わせにサイダーを入れるものみたいですね。
私の実家の場合、フルーツ缶詰をシロップごとぶち込んだボールにゼリーを入れ、その状態でキンキンに冷やしたものです。ですから味としては果汁ミックス(×。正確には果汁っぽいシロップミックス)だったんです。
よく炭酸飲料でも「フルーツパンチ味」みたいの出ますよね。あれがいっつもしっくりこない。
「ん?・・・あれ?」という感じで未消化のまま飲み干してた気がします。
先日、前述のサイダー版が公の定義と知ってかなり驚いています。

うちってそういうの多いんですよね。豚肉3と野菜7を煮たのを「すきやき」って言われて食べさせられてましたし、酢豚だって言われて食べ続けたのは実は鳥のからあげだったし。
私は母の「酢鳥」の方が好きですけど。
◇バイオアーマー

私も男子ですからロボットは好きですけど、これってロボットに定義していいんじゃろか。
小学校の時めっちゃハマりましたなぁ。最終回はまだ覚えておりますよ。今の「綾波とアスカ、どっち派」じゃないですが「ユイとマイどっちがいい」なんて話したような気がします。
ちなみに兄がきちんとサントラCDも買ってましたので、主題歌はもちろん、CDドラマも楽しんでました。完全に「マジン○ーZ」のパクリでしたが原作者が一緒っていうのもオチにしてたんじゃないかと思います。
私が声を大にして言いたいのはスーパーなロボットの大戦にマジンガーだのゲッターだのいつも出すぎなので(マジンガー系はZにグレート、カイザー、さらにOVA版カイザーなど数種類。ゲッターも同じ)、さすがに辟易し、結構前から「代わりにライガー出せや寺田よ!」という訴えをしていました。
ライガーならぺガスという支援機があり、合体分離ができ、気力が130まで上がったらファイアーライガ―に変身して能力アップ。さらに後半サンダーフェニックスが現れ気力140でサンダーライガーに合身。
さらにさらに、ライバルユニットをイベントごとに説得し続ければ原作最終話の最終形態が再現可能・・・とか。
う~ん、完璧だ(意味のわからない人は一度スパロボやってみてください)。
ず~っとそう思ってました。

wiiの最新作「スパロボNEO」で遂に登場して願ったり叶ったり。ただもう私のスパロボ熱は冷めてしまっていますけどwあれ1000円くらいになったら買ってもいいかな(笑)
※余談ですが、DS版最新作では「イクサー1」、「同3」、「鉄のラインバレル」が登場。ぐぉ!イクサーとか今の学生知ってんのかぃな。あの絵でかなりグロい内容ですからね、イクサーは(興味のある方は一度ご覧ください。私は夕食食べながら見てしまってアウトでした)。

永井豪先生のサイン会で「ファイアーライガー書いて下さい!」って言ったら、しばし色紙の上空でペンを動かした後「う~ん、難しいこと言わないでくれ!」と頭を抱えながら先生が「デビルマン」を書いたのは良い思い出です。当時は幼心に大ダメージでしたけど(笑)
◇映画
・「インセプション」。ノーランは「ダークナイト」と言い、良い映画を作るなぁ。ちょっとノッてんじゃないかな。姉が「ダーク~」に続きDVD買うと思われ。
・「アラジン」。ディズニーのね。嫁さんが今まで見たことなかったらしくて、ダビングしてみたんですが、じゃジニーを熱く語る私を今までどう思ってたんじゃろうか(私はジニーグッズ集めてます)。
・「南極料理人」。最近の俳優さんの中じゃ堺さん好きなんですよ。ドラマ「ジョーカー」も見れるときは見てます。
・「仮面ライダーダブル」。やべぇ!見てねぇ!!・・・すっかり忘れてた(顔面蒼白)
・「特攻野郎Aチーム」。昔父とよくみてたなぁ。というノスタルジィ感もあり見たいです。
・「ベスト・キッド」。映画好きを語るならば、まず見なきゃでしょう。原作と比較するのはナンセンスです。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログを引っ越しました。
お手数ですがリンクの変更をお願いします。
Posted by URL 2010.09.11 Sat 21:03 編集
了解しました
ちょいと覗いてましたよ~。大神の公開は止めちゃうんですね~。
渡来の同窓会の件はまたボチボチご連絡しますね~
Posted by 円@マスター URL 2010.09.13 Mon 19:28 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]