忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。


いや~、どうもどうも^^
ノリの軽い円です。素面でも雄弁ですよ~。酒飲んだらもっと性質が悪いですよぉ。

はい、さて一応形式的には育児休暇5日目となりました(休みの日は妻いますからね)。
家事は妻に「あれが足りない」「これは違う」と言われ続けていますが、息子自体は少し鼻風邪になった程度で元気にやっておりますので、まぁ及第点なのかしら。

息子が寝ている隙に更新しますよ~。



以前に書きました「一生餅」ですが、連休を使って実家に帰り、無事背負わせました。もちろん1歳になったばかりの息子が一升の餅を背負えるわけないので、形的にですけどね。
写真を撮るのですが、息子の目線がどうだ、餅の位置がどうだ、誰が撮る、とかで大分もめてやかましかったですが、そんな所も我が家のお祝いっぽくて良いかなと思います。

後日焼いて食べてみましたが、流石老舗和菓子屋さんの御餅です。焼いた後でもキメが細か~い。ツルツルのままびよーんと伸びます。美味しくいただきました。和菓子屋さんから「是非写真を下さい」と言われていますがどうしよう。妻がバリバリやる気満々でカメラチェックしてましたが。

息子も無事1歳の齢を重ねて振り返ると、家族全員が「1年て早いなぁ」と話します。一年前の早朝に誕生してから何をするにも助けを借りなければならなかった息子が、今では戸棚を登ってBLのデッキをいじりまわしたり、気がつけばソファの上の携帯をいじって誰かに電話をしていたり、といたずら坊主になりました。その成長速度は一日一日を一緒に過ごしている私達でさえ驚きます。本人はやんちゃな笑顔でマイペースに過ごしていますが、まだ新米の私達夫婦は振り回されて、てんてこまいで、本当にうれしい限りです。

これから保育園に行ってまた世間の荒波(笑)に揉まれてまた大きく成長することでしょう。図体ばかり大きくて泣き虫で甘えん坊が社会性を身に付け始めるとどんな風になっていくのか楽しみにしています。

あの日分娩室で初めて顔を合わせた時、正直親としての顔を見せられなかったですが、今はどうでしょうか。私も少しは親っぽくなっているのでしょうか。今はまだ「仲の良い遊び相手」くらいにしか思われてないと思いますので、こっちも精進していくのでよろしくね^^;

妻とうちの両親が産まれた時の話を振り返っていて「でもあんまりよく覚えてないんですよね~」て。
やはりこれからの方が大事かな。女性は切り替えが早いみたい!?^^;

◇いつもの後記

忍者ブログさんは、PC版とモバイル版とさらにスマホ版があるみたいなんですが、私はいつも動画貼ったりしてる時はPC版を前提に書いてます。「何のことを書いてるのかわからない」という方は是非PCでご覧下さい^^;リンクもPC版でないと見れないです。
いやでも携帯で観る方のことも考えないといけないですね。

あ、最近ヒゲ生やしてます。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]