忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんわ~。

どうも育児休暇中、ずっとゲームやってるんじゃないかと思われている円です。
そんなわけないだろ!一日ずっと一人で乳幼児を看るってどんだけ大変かわかってんのかぃ!!

・・・という主張は置いておきまして、そんなことないですよー。流石にそこまで肝座ってないですよー。
薄情じゃないですよー。

やりたい意欲がでるのは、そう!仕事が辛すぎて現実から逃げたい時!・・・ちがった。それは以前でした^^;
今は、そうですね~。仕事上一日中不特定多数の人間とずっと話していたのに、急に物言わぬ息子と二人きりになったので、人淋しくて。

かな。

でも、光陰矢の如しと当ブログでも散々書いてきましたが、「時間がこれ程までに物凄いスピードで過ぎていくのか」と愕然とする日々です。

はい、そんな新米イクメンです。

◇もんはんのこと。

なんか思い立って再び渡来のチケットを買いました。まぁ、育休関係無く以前からチケット購入画面に行っては買わずに切る、ってことはあったんですけどね、実は。

買う何日か前から、息子と一緒に早寝したものの、それが快適な目覚めを生むわけではない(急に習慣では無い生活リズムにしても良くない)と思い知ったときから、深夜に生きていた頃の自分がちょっと顔を出し始めたのです。
プラス、昼間息子を見ていて詰まったスケジュールから解放されたい衝動もあったんでしょう。


DSCN0650.jpg
まだ現役バリバリだった頃の。
本文とは関係ありません(笑)






嫁さんに了解を貰って久しぶりにロックラックに足を向けました。
過去ログを見ればわかりますが、私の猟団は長期休止状態でフレンドさんも別シリーズなどに旅立っておられるので、当然フレンドリストはオフラインを示すグレー一色。
まだまだ現役で活動されているフレンドさんもいましたが、半年以上音信不通にしていて「どうも!こんちわ!さてアルバでもいきやすかぃ!」なんて声をかけられるわけもなく、取りあえず自由区へ。

自分も3rdはやっていましたが、コンソールの使い方やボタン配置など忘れてしまっている部分もあって不安でしたし。スラッシュアックスの縦切りは何ボタンだったっけ?とかランスの突進はどうだったっけ?とかうっかり忘れがち。
剣士とガンナーのアイテムポーチが切り替わるシステムには感動。そういえばそうだったっけ。ガンナーは弾丸用ポーチもあるんだったなぁ。レベル1通常弾はいつも持ってるし。
ということで練習がてら、上位hrさんのいる部屋へ。
周到に「短時間一緒に楽しく狩れそうな人か」と観察してしまう自分。大体自己紹介文でわかったりしますが。

意外と最近3始めたという方もいらっしゃるんですね。予想通り、3Gの為に戻ってきました、という方もいらっしゃいました。

ロアルドロスとラギアに同行して水中戦へ!うぉ~!水中楽しい!!ガンナー楽すぃ!!
お会いしたハンマー使いさん達は皆さん達者な方々で動きが素晴らしかったです。レウスの空中突進をスタンプで叩き落とすのは、噂には聞いてましたが初めて観ました。

と、少し動きを思い出し始めた時に、フレンドリストに知った名を発見!思い切って行動をした次第です。



最初メールを送ろうとしたのですが、渡来のメールはクエスト中の相手には送信できないタイプなので非常に使い勝手が悪いんです。これ以前にも書いたかな。
例えば送り先の相手が求人部屋にいて、繰り返しクエストに出掛けている場合なんかは、戻っきてご飯食べてるか、クエスト貼ってるかの時を狙って送らなきゃいけないんです。送り主はそのタイミングわかりようが無い。しかも相手に届かなかったメールは送信したら本文は消えてしまいます。

すみません、脱線しました。
と、メールはそんな感じでものすごい使い勝手が悪いので、部屋に直接尋ねることに。丁度4人でクエストに行かれているようでしたので、挨拶だけと思って。

猟団「紳士淑女達」さんは渡来だけでなく他シリーズでも活動されている団ですが、以前から大分お世話になってました。私の所属していた団と提携していただいており、一緒に活動もしていました。
丁度、現団長さん、副団長さんお二方共いらっしゃって大変うれしかったです。もちろん、最初は「誰?」みたいになりましたが当然の反応ですよね。
でも直ぐに思い出していただいて、尚且つ、団員の方も一人ゲームを抜けられたのでクエストにも誘ってただきました。本当にうれしかったです。緊張のあまり喋りまくってしまいました。反省してます;;

クエストでは流石現役、というか、元々プレイスタイルも凄い方々ですので、まるで初めてPTしたかのような感じで見とれておりました。
私がガンナーになったのは「紳士~」さんのガンナーさん達がかっこよすぎて(もちろんうちの団にもイケメンガンナーの先輩は沢山おりましたが)ですが、その腕前に改めて惚れました。
渡来のガンは自分である程度カスタムチューンできるので、正に愛銃を使い慣らした感があります。このシステム3Gでは廃止だそうですけどね。
現団長並びに副団長さんも、私の現役時代にもガンナーとして活躍されていた方なので、懐かしくもうれしくご一緒させていただきました。

いやぁ、あれ見ちゃうと「自分ガンナーです」とか「サポガンまかせて」とか気軽に言えないですね、ホント。
恥ずかしいのでこの時も太刀ッ子で行きましたww

久しぶりのPTはそれはそれは楽しい。こう、なんと言うのでしょう、「共闘している感」がたまらない。結果足を引っ張っているのだとしても、尻尾の耐久値をちょっとでも下げたよ、とか、麻痺しやすくしたよ、とか変な所だけど罠張ったよ、とか貢献できている実感はソロでは絶対に味わえないですしね。

またしばらくご厄介になります。よろしくお願いします。

◇いつもの後記

こういうこと書くからいわれちゃうんですよね。でもちょっとは楽しみも下さい。頼む、息子よ。
渡来の時に猟団仲間が「2ndGオールソロでクリア」とか言っていたので、3rdでPSP買ったついでに実はコツコツやっていたんですが、渡来に戻ってきてそれも挫折しそうです(笑)
一応、G級ラオまでは出したのよ。火事場ガンナーで倒せないけど^^;
 

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]