忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。




皆さんいかがお過ごしでしょうか。
15度以上まで気温があがって春の陽気かと思えば、翌日は2度でブルブルじゃ、なんてかなり極端な天気です。この様子じゃまだ車のタイヤを履きかえるのも躊躇しますね。

花粉症の時期でもあります。幸い私自身は全く影響ないのですが、嫁さんが結構どストライクな人なのでちょっと心配です。まぁ、私も突然発症することもありますので、油断もできないのですがね。

みなさんも体調管理に気をつけましょうね。


◇観察日記

自分でエコーの検査ができる嫁さんは自分でお腹を見てるそうです。暇人か!と言いたいところですが、上司の許可はでているようですので、まぁ、いいのか。
いや~、産婦人科の看護師さんもやりにくいと思いますよ。この前も血液検査の時に、ある検査の管が無いと看護師さんが言ってたら、「そこにありますよ。」って嫁さんが言ったんですよ。
嫌ですねぇ。何の検査の時にどれを使うかわかってるって。
嫌な患者だと思いますよ。

赤ちゃん(こども?呼び方が曖昧です)は3センチほどになりました。目玉の部分も見てわかるようになりました。まだ視覚はないと思いますが、瞬きはしているようです。また手足もパタパタさせたり背中を伸ばしたり屈めたりしているようです。
神経が生まれたことによる脊椎運動、つまり反射のような行動ですが、活発に動く心臓の動きとともに「生」の感動をありありと嫁さんに訴えかけてくるようです。
気の早い話で「内側から蹴られるってどんな感じなんだろう」と話していますが、ナーバスにはなっていないのでほっとしています。と言ってる私なんかは生まれた後のことを考えはじめてますから、相当気の早い話ですので人のことは言えませんが。
「つわりが始まると食の好みが変わる」とか「食べつわりがある」とか言いますが、嫁さんも劇的に変わりました。食べる量も増えていると思います。言ってしまえば2人分、まだ1.5人分かな、食べているわけですから当然か。でも柑橘類をモシャモシャ食べるのはなぜなんでしょうね~。

私はグレープフルーツの時だけつきあってます。
またちょっとずつこんな感じで当ブログでも親ばかぶりを発揮したいと思いますのでよろしくです(笑)

◇モンハン

最近猟団部屋を作るのですが、他のフレさん達が遅いのでソロプレイでモヘ~ンと待っているのですが、ちょっと待ちくたびれてソロジョーさん行ってみました。
で、案の定ベリ男さんともみくちゃにされて返り討ちにあいました。落し物の鉤爪は拾いましたけど(笑)
それでも誰もいなかったのでアルバ街へ駆け込みました。

天つらや龍玉はでませんけど、他の素材はコンスタントに出ましたので、あとはジョーさんの龍玉と天つらさえあればエスカ装備が整います。
ちょっとフライングして頭と足以外作ってみました。覚醒しか発動してませんが、これでまた野望に一歩近づきました。現在、バギィ捕獲装備の他、レウス装備とセレネG装備の4種類が剣士、ブナハ+ボルボ装備の火竜改でガンナーしてます。セレネGは上位のジエンを一回も行ってませんので鎧がありませんのでドーベルで代用してますが、匠と高級耳栓は発動してます。

武器のことも考えラギアの尖角が欲しいので、狩るのですが蒼玉はわんさか出るのに角が出やしな~い。
蒼玉出ない方には本当に申し訳ないのですが、交換できるのならしてもらいたいくらいです(泣)。物欲センサーは超強力に起動中です。
交流街でも皆さんにご協力いただきありがとうございます。ジョーさんリベンジ行きましょ~。連休でチケ切れすることをお伝えしたら「延長するつもりでしょ?」「まだMHFには早い!」と暖かい(?)声かけをいただき、続行しようかと思います。

ジョーさん装備にアルバランス、エスカ装備に鉄砕牙Dでも合わせることができたら、一段落かなぁ。


◇いつもの

私はオールドファッションだけでいい。それにコーヒーで◎

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雑学@
妊婦さんがグレープフルーツをとるのは良いことです。葉酸がたくさん含まれているので、もう一人の脳となり脊髄となります。って、もう知ってるか~。

妊婦さんは爽やかな酸味を欲す人が多いというから柑橘類なんでない?リフレッシュ効果もあるですよ。某はトマト大量食いだったらしいが。

Posted by ane 2010.03.15 Mon 19:16 編集
何をおっしゃるうさぎさん
フフフ、愚問を。
葉酸はタブレットでも飲んでるよ。

さらに雑学。
脊椎を作る葉酸ですが、胎児の病気で多い二分脊椎症を抑えることも期待できます。
二分脊椎症は水頭症も合併することもありますので、そっちの予防にもなるわけです。

いや柑橘は私得意じゃないでしょ?でも案の定、某が箱で用意して「もってけ」状態。
そんなに喰わんよってw
Posted by 円@マスター 2010.03.15 Mon 20:01 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]