忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇本当は

梅雨ですね~・・・。

って書きたかったんですが、梅雨明けですか!?なんか雨結構な降りですけど!

このじめじめ熱気は精神力を根こそぎ吸い取っていくようにも感じられますね。
昨日も嫁さんに「こう暑くちゃ寝られねぇよ!」といいながら扇風機つけっぱなしで家族で一番先に寝たという^^;

では、今回もはじめま~す。



◇タイトルのことですが

やはりこうジメジメだと人って怒りやすくなるのでしょうか(と言い訳して)、ちょっと最近のことを愚痴りたいと思います。

本当はブログ書くにあたって愚痴は書きたくないと思っていたのですが、愚痴らないと精神衛生上よろしくなさそうなのと、嫁さんに言ってもおおよそ聞いてもらえないので、すみません、ちょっと書きます。つまんない事ですみません。



◇モンハン

次回作の予約も始まり、めっきりフレンドさんもいなくなったMH3Gですが、それでも私の息抜き、大事な心の栄養ですから(笑)、先日もせっせと野良狩に出かけたのです。

モンハンはアクションゲームですから、本当はそれを楽しむべきで、人によってはタイムアタックとか、各武器を使いこなすだとか、追求するんですけれど、そういう気概はとっくの昔に捨ててしまった私は大体お話部屋にお邪魔して過ごすことが多いです。

でもなんだが先日は「火力装備でお願いします」という見出しに興味を抱き、部屋主さんもHR999でしたし、そちらのお部屋にお邪魔してみることにしました。
「火力装備」をどんな物にしているか興味ありましたし、タイムアタック狙いということでしょうから、HR999ですし、他の方の見事な立ち回りを見るのは好きなので、出かけてみました。
ちなみに私はHR999になっている方で悪い方と出会ったことがなかったので、「きっと今回も気さくな方だろう」と安易に考えていたこともいけなかったのです。

「火力装備」というとモンハン経験のある方はどういう風に想像するでしょうか。
単純に武器の威力でしょうか。それだけでなく、スキル構成も攻撃力(大)など威力重視ということでしょうか。

部屋に入って挨拶し「ご一緒いいですか」。いつもの会話です。
直後に早速部屋主さんから「火力装備でお願いします」とのこと。

私はその時太刀の中でも高威力の剛旋断牙刀【一断】を装備していたのですが
「龍属性は効きにくいから他の武器にしてくださいという意味かな」と思い、また、挑むモンスターにはガンナーの方がいいかなと思い(部屋主さんも弓でしたし)へヴィボウガンのエクリプスナイパーに装備を変えました。

「この装備なら威力もあるし、スキル構成も威力重視だから大丈夫だろう」と思ったのですが一応、念のため「火力装備とはどういったものでしょう?」と聞きました。部屋主さんの隣まで行って、装備を見せながら。

しばらく間があって部屋主さんから
「そんな事もわからずよく来れましたねw」という返答があって、全てを悟りました。
「あ、この主はダメだ」と。道理で人が誰もいないわけです。

主さんは鹿弓でナルガZだったので、回避、覚醒装備だったのかな?火力重視ってそういうことですかね、鹿弓を持って来いってことなんですかね?どこが火力装備なのかわかりません。

それ以上問答したくなくなったので「いえ、火力装備の基準がわからなかったので直接伺おうかと思っていたのですが、失礼しました」と退室しました。

私は普段(お分かりの通り)おしゃべりなので「火力装備ってどんなんでしょう?」ってなった時には「へヴィだったらアンセムですよねぇ、でもエンヴァトーレもいいですよね」とか「皆で畳みかけるなら、爆破武器で統一した方がいいですね」とかそういったやり取り、コミュニケーションが欲しいんですよ。

自分の言いたいことと違うなら指摘してくれればいいのに。「いえ、そういう事じゃなくて鹿弓装備してきてください」とか「こういう装備のことです」とか言ってくれればいいんです。面倒なんですかね?話したくない?ならやらなければいいのに。というか今すぐオンライン辞めてほしい。

なんで、そんな傲慢にふるまえるかわからないですね。HR999ってことはずっとモンハンやり続けているっていうことですから、よほど時間に余裕のある方だと思うんですが、私みたいに限られた時間で楽しみたいと思っている人の事を考えていないんでしょうか。
それかHRが上、装備も強い、ゲームも上手い=「えらい」とか勘違いしているんでしょうか。そこまで話してみなかったのでわかりませんが、何にしても大変気分の悪い出来事でした。

今までHR999の方には何度かお会いしてギルカ交換などもしてもらった方もいますが、私は単純に運が良かっただけだったんですね~。

その後他のお部屋で楽しくできたんですけれど、この事がずっと引っかかってましてね。やはり私の居場所はチャット部屋しかないと思い知った次第です(笑)



◇愚痴とは違うのですが

買い物をして会計が違う場合、もちろん、高く請求されていた場合は訂正してもらいますよね。では安かった時はどうでしょう。
この前、本当はある物を4つ買ったのに、もっと安いものを4つ買った計算になっているのを見つけて、レジで直してもらいました。

当然嫁さんには怒られたんですけど(というか呆れられたんですけど)、私ってそういう感じなんですよね。思ったら体が反応してしまうというか。
母がそんな人だったような気がするんです。商売人でしたから。

結果見れば確かに損したことになりますし、気づかなかったらそのまま過ぎてしまうことなのかもしれませんが、でも気が付いて良かったと思います。そういう損ならしていいと思うんです。もし息子が同じように「直してもらった!」と言ったら「えらいぞ!!」と言いたい。

・・・て、思うのはおかしいのかなぁ。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]