忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇せっかくの・・・

新パソコンを購入したので「環境が整っていなくてブログが書けない」という言い訳は使えなくなってしまいました^^;

でも、なかなかPC触らなくてですね~。週に一度掃除するときに触る時くらいです。
ブログに書くネタはいつも考えていたりするんですけどね。「よし、これについて書いてみようかな」と。

今回は時間が空いたので久しぶりにディスプレイに向き合っているのですが、こんな書き出しで申し訳ないです。

もう、なんていうかですね、一言申し上げますと

「無計画感全開」

でお送りしております。今回もよしなにw

◇基本に立ち返って

もともとゲーマー小話的に始まった(多分)当ブログですから、ちょっとゲームについて。

あ、余談も余談ですが、今MH3のサントラを聞きながら書いているのですが、もうすぐロックラックがこの世から消えますね~。いやいやいや。とても良い思い出ばかりなのでさみしいですが、ありがとうございました。色々言うべきかもしれませんが、単純に感謝ですね。

ということで本題?ですが
このくらいブログほったらかしでわかるかと思いますが、よくゲーマーなんて名乗れたもので、というくらいゲームしておりません。そりゃ勿論人並みにはやっているとは思いますが、やれる時でも2時間くらいなもんですね。毎日できませんし。

実は掃除がてら棚を整理したので私の積みゲーについて話したいと思いますw
「積みゲー」というのは、いわゆる雑誌でも玩具でも購入したまま放置していることを「積む」といいますが、そこから「購入したっきりほとんど未プレイ」という状況のことを表している・・・のだと思います。

え~、では一つずつ。
まずDS。
・星のカービィ 夢の泉 3D 
STAGE4で止まっている。しかもこの前書いたとおり、義妹にやってもらっての状況。ちなみに元祖FC版は攻略度100%でクリア済です。

・銀星 将棋
ご存じシルバースター社得意の卓上ゲームのビデオゲーム化。SDカードに入れたまま。5回くらいはやったかな??マグネット式の将棋盤を買ってからやってませんwww

PSP
・サモンナイト5 
2話くらい。3の時間軸の続きなんですね。レックス、アティという前作主人公も登場するとかしないとか?ということは「サモンナイト3G」みたいなもんなんでしょうか。システムが大幅に改変されていることと、先頭画面で頭身がディフォルメされていないので、サモンナイト風の全く別ゲームになったような趣なのでやってません。ロレイラルのパートナーを選んだのですが、ロボデザイン的にダサかったのでそれも手が出ない理由w。でもいつかはやります。

・ゴッドイーターB
職場のゲーマーさんはモンハンではなくこっちをやってるということで勧められてDL。DLしたもののやってません^^チュートリアルはやったかな。よっぽど暇じゃなければやらないかなぁ・・・。

XBOX360
・エースコンバットAH
ミッション10くらいは行ったのかな??時間があるなら一番やりたいゲーム。ドッグファイトモードに癖があるので、演出的にはかっこいいのかもしれないですが、自由に飛びたい人には不向きですね。ナムコさんは「使わなくても今まで通り自由に飛んでもいいよ」といってますが、使わないと不利な状況が多すぎるとおもうんですが^^;

・スターオーシャン4
これもシリーズをプレイしているから、トライエースを信じて買ったと言えますが、最初のボスを倒して別の星に移動して・・・から記憶にございません。

・ロストオデッセイ
箱初期の傑作RPGですよ。バックヤードというサブイベントにはまってから本編を進めていないです。世界を回れる船を手に入れて自由度が増してからやってないんだよね。ストーリーは好きなのでクリアしたいなぁ。

・ラストレムナント
エンディング直前のサブイベント中。レムナント武器を装備できるキャラを仲間にし忘れたことと、システム上、初期のアスラムの将軍たちがかなり強力に成長するのに対し、後半仲間になるキャラを使いたくてもそんなに成長しないのが残念で中断中。序盤で難関に立ち向かえば立ち向かうほど、初期の仲間が勝手に(装備も)強くなりまくる。主人公だけは自分で装備を整えたりしなければならず、完全に足手まといになるのもどうなのか。

・ゾーンオブエンダーズHD
完全に趣味で買ったようなものですけど、かなりきれい。PS2版が荒すぎるというのもあるけれど、オービタルフレームの綺麗さは半端ではない。ハイスピードアクションの本領発揮。アージェイトを瞬殺して大変満足してしまって放置ww
艦隊戦とかやりたいなぁ。
ちなみにこの場(デスク)で左上を向くとリボルテックのネイキッドジェフティがこちらに飛びかかろうとしている図が見えます。

・ガーディアンヒーローズHD
サターン持っていた人はほとんどの人がやったに違いない本作。ネット協力プレイできるとか素敵過ぎ。天上神を倒すルートで一回クリアして放置。一度ネットプレイをしましたが、途中息子が箱の主電源を落としやがって強制終了。共闘していただいていた方申し訳ありませんでした。

Wii
・ゼノブレイド
発売日近くに買ったのにちゃんとやれずにすみません。ゲームシステム、デザイン共に好きです。モノリスは色々意見もありますが私は好きです。とか言ってるうちにwiiUで次作出てしまう!エースコンバットの次にやりたい作品。

誰か就業時間とかそのままで、一日50時間くらいにしちゃくれんだろうか。

◇もんはーん

・・・うぅ、MH3のサントラで、MH3Gでは無くなった夜のモガ村の曲が流れて泣きそうに・・・。

3のOP、EDは「新世界への道が開かれた~!」みたいなワクワク感がたっぷりでしたね。「生命ある者へ」は名曲すぎる・・・。
知らない人が聞けば「なにをそこまで」と言うかもしれませんが、ロックラックの曲聞くと本当に涙が出ます。
ゲーム上のことだけじゃなくて、まだ独身だったし、仕事もきつかったし、面倒なこと沢山あったし、今もそれは変わらないけど、楽しいのも悲しいのもみんなで共有した砂の街を思い出しますよ。

そういった意味では今のモンハンは物足りなさすぎる。本当はアクションゲームなのに求めすぎなのはわかっているんですが。

新作発売まで一か月をきりましたね。久しぶりのナンバリングタイトル、色々期待しております。




はぁ~、スタートレックみたいわぁ~・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]