忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇ツムヅィーゲン!

新年明けましておめでとうございます。ご来覧いただく皆さま、今年も当方のような迷文、稚拙なサイトを暖かな長い目で見守っていただければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

◇といっても

まぁ、生家と実家と、嫁さんの実家に行ってばぁちゃんの家に行って、喰っちゃ寝、喰っちゃ寝の年越し、年明けでしたよ。それは毎年変わらずです。
生家で過ごした年越しは紅白をなんか見ちゃった。ここ最近は観て無かったんですけどね。NHKの第九もちゃんと第4楽章は兄と一緒に合唱しました。といってもお互いテノールなんでハモれないっていう(笑)

◇ちょいと遡りますが

年末は大手家電量販店の特売に合わせて、大型テレビの購入に走りました。
ちょっぴり嫁さんの反論もありましたが、「コタツでテレビが見れるようになるよ」という一言が大きな決め手でした(今、家ではコタツの部屋とリビングが別で、テレビはリビングにありました)。

もともと私はビエラしか興味ない、というのは既に書いてますが、もちろんビエラ意外は目もくれず。もうネオ・プラズマのフルハイビジョンの恩恵は素晴らしいものと確信していたのですが、下見に電気店を訪れた際、嫁さんが「R(シリーズ)って何?」とボソッと言ったことがきっかけで、録画機能付を購入することにしました(R=recということみたいです)。
29日が仕事納めでしたので、30日に配送をお願いしました。その時に新型用の分配器(壁のテレビ線から地上波と衛星放送の電波を別々に分けてテレビに接続するもの?)を買うことを忘れていて、今使ってるのでいいのか聞きまくりました。結局30日当日も配送のお兄さんにそればっかり聞きまくり、結局今までので充分使えることがわかりいらぬ心配でした。しかも住んでるアパートが地デジ対応済みというのもその時に気が付き、ただお兄さんが手際よく設定しているのを目を白黒させてみているという状態。

テレビでかいしね。地デジは写るようになるしね。
いや~、なんかこれだけで世界が変わるようですよ。
決して大げさな表現じゃないはず・・・。今、一番切実な願いはこれで映画観たいってことです。本当はでかい画面でゲームしたい、とか思ってましたが、それよりは映画かな。

嫁さんが無事コタツに入りながらテレビが見れてご満悦のようでなによりです。
録画とか全ての機能をフル活用・・・というのはしばらく時間がかかりそうですが、一応、やれやれって感じです。これをあと20年使うぞ!(え!?)

◇いつもの

エコポイントってどう使うかイマイチ・・・。勉強せにゃ。

この画面で「グレンラガン」が観れるとは、グヘヘ。あ、MSイグルーの最終巻もまだ観てないからみようっと。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうもー来てみましたー

リンク追加しておきましたw
これからも宜しくお願いしますw
Posted by NONAME URL 2010.01.03 Sun 00:03 編集
おめ~
凛君ありがと~!

わかりにくいテンプレですまんのぅ。
タイトルのところに名前書いちゃってるけど、まぁいいか(笑)

こちらこそよろしくね!
Posted by 円富茶 2010.01.04 Mon 12:58 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]