忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。
◇気が早いですが

今年一年を振り返ります。
当ブログも1年経ちました。早いもので、カウンターも4ケタの大台に届きそうです。当初はかなりクセの強いマニアックなネタで誰にも読まれなくてもいいから細々やろうってことで始めた気がしますが、段々日記になりました(そうでもないか)。
基本ゲーマーブログです、と繰り返し書いてる割にはレビューが多いわけじゃないし、映画のこと書きたいなと思ってちゃんと書いたのは、「カプリコン1」だけってのが(笑)
でも試写会に2回も行けたし、金子修介監督にも会えたし、生坂本真綾嬢を見ることもできたし歌も聞けたし、何気にマイサブカルチャーのメインどころはしっかり押さえてんじゃん。充実してましたね。
あとは「ケツメイシ」と「ET-KING」のライブに嫁さんと先輩(女性)を送ったしね。もうそれで観た気分。

一年前を振り返ると「仮面ライダーキバ」を観ていて、X箱じゃRPGブームになって「ほえ~」なんて言ってましたかね~。結局「ロストオデッセイ」も「ラストレムナント」も最終ディスクで終わっている(「ロスト~」はそうでもないか)ので、もうちょい余裕できたらやりたい・・・かな。
「グレンラガン」も螺巌編がもうちょいで出ますが、紅蓮編もあって、リボルテックヤマグチでも発売されて・・・。
そういやあんまり興味なかったアクションフィギュアはこの時あたりからかなぁ~。山口フィギュアは某ホビー誌の「3Dshow」なんかでとても好きだったんで、おのずとこうなってたかもしれませんね。コンバトラー出たら絶対買うけどな。絶対無理ですね(笑)

結婚の話はブログの当初は無かったですよね。なんか書いてたらその気になってきた・・とか嘘です(笑)でもブログ始めようと思ったくらいだから、なんか日々楽しかったんだろうなぁ。

今年も良い年でした。是非、来年も良い年でありますように。

◇そゆことで

懲りずに話します。
「DSiLL」。ドラクエシリーズをやりすぎてDSliteのaとbボタンを潰してしまった職場の先輩が買ったんですよ。
いや~、でかい。笑っちゃうほどでかい。業務用のポテチのでかい袋を見ると笑っちゃうのと同じような感覚。

対抗した(?)「PSP GO」はどうしたんでしょう?欲しいって人もいないな。あれはPS3ないと意味ないんですよね。魅力もかけらも無い仕様にはコメントのしようもないですね。

ドラクエⅨを放置プレイも行けないと思いまして。寝る前にWi-Fiでお買いものをしてモチベーションを上げました。取りあえず、船を手に入れてやれやれ。これで放置しないように気をつけます。LLの先輩とすれ違いでもしてもらおうかな。

◇おんりゃ~

モンハン3は発売して5カ月になろうとしてますね。半年は経ってないんだなぁ。もう攻略本も出て、だいたいやりきった感が出てくる頃です。そうなると気になるのが「G」の存在ですね。
今までのスパンではG発売までに一年ぐらいありましたから、順調に制作されたとしても、来年の夏から秋にかけての発売ってことでしょうか。

「祭りだワッショイ」のイメージの「G」=パーティプレイに重点が置かれたバランス調整版、というのがそのままならば、S装備やU装備が出て、武器の性能も調整されるでしょう。
「3」の新種、クルペッコ、ラギアクルス、アンコウあたりは亜種が出るでしょう。ラギアは何色かな。水没林に合わせて深緑色とか出たりして。別に一種類じゃなくても、黒ディアブロと白モノブロみたいに沢山バリエーションがあってもいいと思うなぁ。ラギア、ボロス、ガンキン等の全体の色が変えにくい装備の色違いは楽しそうですね。
種類の少ない太刀もバリエーションが増えると楽しそう。ベリ男太刀とかね。レウスランスの復活とかあったらいいね。ブレインフォックスの完成型とかもいいねぇ。機械槍も復活するといいなぁ。狩猟笛は使ったことがないのですがペッコというそのまんまの存在がいるんですから、出してほしいもんですね。
双剣復活はない・・かな。バランス崩れるし。

◇また1歩野望に近づいた

超G級初心者の嫁さんと闘技場へ。さんざんぼやきながら、悪態をつきながらもクリア(笑)初めは、様子見ていましたが、攻撃されてチャチャの様にマジギレ。片手剣でむちゃ斬りしてました。結局トドメ刺したのは嫁さん(笑)
9分かかったけどおもしろかったなぁ。やはりオフ闘技場は二人だと楽ですよ。オンは報酬も半分こですが、オフでは2人分ちゃんともらえます。
「ファミコンのコントローラーじゃないとわからない」って。お主そりゃボタン2つしかないじゃろうが。

◇あ、それと

マルチプラットフォーム化を謳ったカプンコですが、PS3やX箱でモンハンを出す気はあるんでしょうか。PS3はわかりませんが、X箱でカプンコのオンゲーといえば「ロストプラネット」でしょうか。「ロスプラ2」並みの映像でモンハンが出るなら衝撃以外の何物でもないですがね。あれ?想像したら意外とよさそう。
あと感覚で言えば「アバター」のゲーム版が三人称視点なのでモンハンの雰囲気に近いと思いますが、あんな感じでも十分だよなぁ。
でも機能美的なものは洋ゲーの方が数段上ですが、アニメ的な表現、演出はやはり和ゲーの方が優れている気がするなぁ。
すげぇCGで金かかった映画より、安いフィルム映画の方がいいみたいな感じかな。すげぇCGもそれはそれで好きなんだけどね。

マルチの話に戻ると、でも「逆転裁判をPSPで出す」とかしないもんね。口だけ?
X箱さぶろーでモンハン出すとしたら、頑張ってゴールドメンバーシップとってみてもいいかな。
ん?アホかって?でもモンハン3で最大のバグだと思えるクソプレイヤーの皆さんが少ないと思うと、箱の方が、いや箱だからこそ、健全なゲームライフが送れそうですもん。

◇いつもの

不適切な発言がありましたことをお詫びいたします。
また年越しあたりに少し書けたらいいなと思いますが、1月はBUMPの新アルバムとかグレンラガンDVDとかUCHGのリゼルとか、ガンダムゆにこん放映開始とかワクワクが多いので、これから楽しみであります。

では、また後日。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]