忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。
◇失礼をば致しました。

前回はだいぶ詰まらない内容で申し訳ありませんでした。
もう少しうまく書ければよかったな、という反省のもと、今回も書きたいと思います。

・・・・しかし気分のまま書くのは変わりません、悪しからず。

ちなみに今回のタイトルは「飯綱山に3度雪が降れば、麓にも(街にも)雪が降る」という通説です。
ということはあと2回ふれば雪が降るってことなんですなぁ。昔の人は上手いこと言うものですね。

◇で本領発揮

メインの趣向にもどりますが、WiiU予約致しました。もちろんプレミアムセット(通称クロとします)でございます。
先月に始まった予約ですが、完全に出遅れまして最寄のお店に電話した時には「ベーシックセットしかありません」と言われたものですが、期間を置いて今度は直接お店を訪ねて聞いてみると、クロ予約可能だったのです。

Nintendo Directなんかでも本体機能など紹介されたり、CMもはじまった(?)り、いよいよ発売に向けてムードも高まってきた感じですね。

ロンチとしてはMH3GHDしか買わない予定なのですが、WiiからVCのデータも移せるならばしばらく何もいらないだろうという魂胆です。というかモンハンしか出来ないだろうなぁ。

本体機能のミーバースですが、実際使ってみないことには評価できませんね。
でも、例えばモンハンで言えば猟団仲間とBBSで盛り上がることがありましたが、それがミーバース上で簡単にできる、例えばフレンド登録したユーザーコメントし合う、なんてことが出切るのは画期的なのかな、なんて思います。
まぁ、でも普通に街(MH3Gでは港)でチャットできればいらないか・・・。

カラオケ機能はネタ的にはとても面白い。確かに沢山人が集まるときにはかなりの力を発揮すること間違いなしですね。残念ながら我が家では今のところそんなことに成り得ないですけど。
でも考え方によっては、単純な楽曲配信よりカラオケの方が良いなんて人いるかもしれませんね。1人カラオケ人口が減ることになったりして。

で、MH3GHDに限って言えばまだわからないことが、どのコントローラーが使えるのかってことで。調べたらわかるんでしょうけども、クラコンでやりたい私としてはプロコン買わなきゃダメ仕様だったら嫌だなぁと思うわけでして。
ちなみにMH3Gの方はG級2頭海竜クエをクリアしたのであとジョーさんとご苦労ジン様のキークエをクリアすればHR8に挑めるのかな・・・?調子にのって3頭ラギアクエとか行ってみましたが苦労の割に報酬がしょぼいので、1頭クエを地道にやるつもりです。ラギア亜種素材でやっとナバル槍が最終強化できるぞい。
G級ではソロで頑張ってるからか天鱗が比較的出てくれているのですが、玉が出ないんですよね。大概の武器は天鱗出ても玉がなけりゃ強化できないんで非常にヤキモキしています。

◇おまけ


拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]