忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。

◇こんばんわ~

某検索サイトじゃありませんよ~。歓喜の叫びですよ~。
改めましてこんばんは。円です。

本州はまだ梅雨の時期が続いております。昨日、今日と連日の大雨警報、落雷注意報という状況ですが、思いのほか楽しんでおります。
皆さんがお住まいの所ではいかがでしょうか。


◇W杯ネタ

日本サッカーの活躍、というか団結力に日本中が熱くなった今大会。治安の問題なんかをマスコミが面白がって取り上げてましたが、無事過ぎましたね。なんてことはない。

振り返ればグループリーグのオランダ戦、パブリックビューに参加してました。周りは青ユニフォーム一色の中、がっつりオランダ応援してましたけどね。おかげでローカル新聞に実名で掲載されてしまったくらいですけど(笑)
大会前の職場での優勝予想では、私はオランダを挙げていました。それくらい今回はオランダに懸けているんです。ロッベンも調子いいし、カイト、スナイデル等攻撃陣も充実。デロングみたいな良いボランチもいます。
まさに今回優勝しないでいつするんだ!という布陣。

まぁ、人によっては有名クラブチームから手を切られた残り物集団というように例えるかもしれません。確かにロッベンだって、チェルシーからバイエルンに行ってショボーンという気もしないでもないですが・・。
そういった落ち武者(言い過ぎ)軍団が栄光を勝ち取る話だっていいじゃないか!ブラジル優勝したらつまんねぇんだよ!

・・・すみません、興奮しすぎました。
日本についても書かなくちゃですね。もちろん全試合リアルタイムでみましたがパラグアイ戦は惜しかったですねぇ。いやはや。
さすがに私も延長後半は眠くなってしまいましたが、PK戦は固唾をのんで見守りました。
PK戦て嫌ですよね~。オシムさんが母国の監督だった時にPK戦で9人中7人が「私をキッカーから外してください」と申し出た、という逸話もありますが、私も正直苦手でしたので、あんまり蹴りたくなかったです。
実はキッカーの方が有利なんですが心理戦ですよね。どれだけ冷静に正確なキックができるかがカギですけど、そういう意味では最後は気持ちのもちようなんですよね。
私は駒野が外して試合が終わった後、号泣する駒野のお母さんのインタビューになった時点でいたたまれなくてTV消しました。

これもどの報道でも出てますけど、守備主体のサッカーをしたのが良かったんでしょうね。阿部と遠藤のボランチにトゥーリオと中沢のセンターバックは本当に安定してましたね。
世界的にサイドバックのオーバーラップは当たり前になってきてますが、それを駒野と長友が非常によく防いでいましたし。
昔は日本人の俊敏さや運動量をオフェンスに生かす方向でサッカーを語っていましたけど、それをディフェンスに生かすことで、安定した守備から生まれるカウンター攻撃主体のサッカーができ上がったわけですね。
それも一重に本田のお陰なのは間違いないですね。
本田がポストプレイに、フィールドランに、前線で張ってくれていたからこそ、2列目の選手達の押し上げができ、敵陣のディフェンスを撹乱したところでドリブルで切り込んだり、ファウルを誘ってセットプレーで得点、ということが可能になったんですね。

思えばポストができるようなFWは前からもいたんですよね。柳沢とか鈴木とかね。ただ本田ほどではなかったんです。それほど今回の本田の能力はずば抜けていました。

あと、着目するとすればロング、ミドルシュートでしょうか。ボールのデザインがより球体に近づいた頃から、無回転のシュートやが増え、それにつれてミドルシュートも多くなりました。
今回の開催地は高地にあり、ボールの軌道が良く伸びるということで、ミドルシュートがクロスバーを叩くことが多かったです。そういう意味ではデンマーク戦でみせた遠藤のFKは技ありでしたね。
私はこのゴールがとても印象強いですね。素晴らしかった。

日本の敗退は本当に惜しいですが、大会が終わったわけではありませんからね。ベスト8の動向も見守って行きたいと思います。

◇超電王

すごい上映期間をずれ込みながらみている「電王トリロジー」ですが、「エピソードレッド」に続いて「エピソードブルー」も観てきました。

今回は前回に比べて敵イマジンがなかなか強敵でしたので、戦闘シーンが充実していましたね。良太郎の孫の孝太郎(つまりNew電王ストライクフォーム)が主人公ですが、孝太郎が良太郎のイマジン達と変身した場合なども描かれていて面白かったです。
レッドとブルーみて思ったのですが、あくまでも良太郎はそれぞれの話では脇役なわけですが、使い方がうまいなぁ、と。準主役なんだけど目立ちすぎず、かといって隠れすぎない感じが良かったですね。
まぁ、皆モモタロスが好きだし、電王ソードフォームが見えをきるシーンは外せないですからね。

今回は普遍的な愛について人間ドラマが展開されるていますが、私も妻も、おじいちゃん、おばあちゃん子でしたから、ちょっとあぁいうのは弱いです。若干ウルっときてました。

これもレッドのときもそうでしたが、主役二人(主人公とそのイマジン)がエンディングを歌っています。妻がちょっとはまって「欲しい」とか言い始めました。今回の孝太郎&テディは結構良い感じだと私も思い・・・は!
これがキャラクター商法ってやつか!!あぶないあぶない。

上映期間終わる前(多分夏休みのダブルとゴセイジャーの映画上映直前)までに「イエロー」も観たいと思います。

◇そしてMHF

遂に猟団結成したMHF。念願のVCも無事にできまして、うれし恥ずかしのハンターライフを満喫中です。
なんか言い回しがおっさん臭いのはスルーでお願いします。

副団長を拝命致しまして、健闘を誓う日々でありますが、何分一番下手で一番要領悪いわけですので、取りあえずコンスタントにinして団の存続だけは守ろうかな、と考えております。
新しい団員さんも増えまして、つまりは箱フレンドさんも増えまして、非常にありがたいです。

課金装備の一つに髭男爵装備があるんですが、幸運スキルがついているので常時使用していました。
・・・なんかこれが定着してしまいまして。髭装備じゃないとブーイングがくる始末。
折角ファラン装備を強化していても、ほとんど着ていませんww
武器はCBTと変わらずライトボウガンです。パッケージ付属の特典装備はやっぱり強いので、今のところこれだけで全然充分です。レイアとか行く時にはへヴィガンに変えたりしてますけど、状態異常弾の装填数はライトガンの方が多いので、サポートに回るとしてもライトガンが良いです。

とりあえずお手伝いしていただきHR11になりました。団長のラスタも契約していただきましたので、これでソロでも安心です。でも私はウサギ並みの淋しがり屋なので、フレさんがいない時にはinしません(多分)。ソロやるなら他のゲームやってるかもww

弾を買うためにお金を稼いでいたんですが、気が付いたら20万程溜まったので、エクストラコースが無料のうちに(OBTはエクストラコースも利用できる)お店で色々買いだめしておこうと思います。

あとはもちろんカンタロスですよ。黒刀は壱ノ型は作りましたので、弐ノ型まで作ったら、がんばって槍も作りたいと思います。
さらに欲張るとインセクトオーダー(虫双剣)も作りたいですが、そこまで根気が持つかはわかりません^^;

猟団仲間のガンスがとってもかっこいいので、ガンスの練習、弓の練習もしたいです。
うわぁ、やることだらけ。
まだ始まったばかりですが、長い旅になりそうです。

◇いつもの

先日妻の実家から沢山さくらんぼをいただきました。『大将錦』という品種らしいです。なんだか立派な日本酒みたいな名前ですね。
名に恥じぬ美味しさですよ。おじいちゃん、おばあちゃんありがと~。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです!

お久しぶりです、相変わらずお元気そうで~
箱のモンハンは買いませんが、
機会があったらまた一緒に狩りしたいです!
あと、ブログ復活したのでぜひ来てください!
それでは!
どろんちょ
Posted by hiro URL 2010.07.04 Sun 14:55 編集
お返事遅れました;;
お久しぶり~。ご無沙汰でしたな~。
若は元気しておりましたか?ww

ブログ復活ですか!それはおめでと~!
是非また伺いますね!
書き込みありがとう~^^
Posted by 円@マスター URL 2010.07.11 Sun 22:39 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]