忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。
◇欠乏症

活字が読みたい。

あ~活字が読みたい。
読みたいなぁ~。
「デスぺレーション」と「レギュレイターズ」も読み終えてしまったし。

でも、なんか「うしおととら」も読みたい。

読みたいなぁ。

◇超電磁

そういえば報道番組でみたのですが、電動アシスト付き自転車の販売台数が原付自転車を抜いたとか。
確かに考えてみれば、値段も(比較すると)リーズナブルだし、免許いらないし、運動になるし、メンテナンスも楽だし、いいこと尽くめです。

イメージとしてアシスト自転車はママチャリの形ですが、今はマウンテンバイク型とか折りたたみ型もあるみたいで、オシャレなデザインも増えてきているようです。しかも、制度改正によって、モーターの出力(?)がもっと出せるようになったので、今までは半分の力で良かったところを、3分の1の力で足りる、ということにもなりそうです。

ただ24キロ以上にはアシストは付かないのは一緒です。それ以上速くならないためのものだそうです。
よく出来てるなぁ。

自分も山育ちだったので、友達の家に遊びにいく、といったら、峠道をずっと立ちこぎでいく(大げさではなく)のがいつものことでした。それを思い返してみると、これがあったらよかったなぁ、と思いますね。
ただ、学生のころに自転車で長距離のアップダウンの道を走破する経験があって、人生の忍耐力を培ったという自負もあるので、自分の子どもにはお勧めできないなぁ(笑)

主婦の方なんかが「ちょっとそこまで」、とか「自転車なのに重いもの運ばなくちゃいけない」とかにはとても便利ですね。バッテリーも2~3時間の充電で20~30キロはもつそうです。
今スクーターがあったら便利かなぁ、と思うことはときどきありますが、どうせ買うならやはりこっちかなぁ。


◇ギア車
私にとって原付といえばYAMAHA TZ-Rです。通学で乗ってました。兄の同級生だったか、当時女性の方で乗ってる人もいて、凄いかっこよかったのを覚えていますね。もちろん兄も乗ってました。

残念ながら私の乗っていたモデルを最後に生産終了してしまいましたが、青春ですね。思い出も沢山あります。
信号曲がっている最中にチェーンが外れて押して帰ったときもありましたっけ。駐輪してたら不注意な車に轢かれて中破したこともあったし、エンジンとかブレーキ用オイルとかせっせと買ったもんです。ステッカー集めも趣味だったので、気に入ったものを張って、”エセ”レース使用車みたいにしたこともあったなぁ。
私の愛機はその後従兄弟の手に渡りましたが、どうなったかな。


◇いつもの

ツーリングも夢の一つです。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶり
ちゃんと呼吸してますか?

>活字→『最後の授業』を読みなさいって。

>『ダークナイト』→DVD買ってしまいました。

>過労→同僚の方に「ホリスティック」治療を勧められました。「過労の症状がでてますね」って言われちゃったよ。わはは。私も睡眠不足ですが、ハーブティーもなかなか良いですよ。あなたは嫌いかもしれないけれど。あと、良い入浴。「きき湯」が結構良いです。風呂場で溺れそうになりました。
Posted by あっきょ 2009.03.09 Mon 15:35 編集
ご無沙汰
心臓、動いてます。

風呂はプロパンガスの鬼のような高額さに、一年以上入っておりません。もっぱらシャワーだす。汚くはない思うけど、ダメかしら。
あと、循環式だから結局入浴剤系駄目だし。バスクリンが懐かしいっす。

まぁ、なんですよ。心配おかけして申し訳。

あ、それで、事後報告になてしまってなんなんですが、例のレミゼの15周年コンサートのVHS、HDDにダビングできたんで、DVDへのデジタル化もできるかも、です。試してないけど。ただ、HDDには保存できました。
Posted by 2009.03.09 Mon 23:02 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]