忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。

◇きんきょ

来月頭に引越しを予定しています。それにともない、ネットも今月末で止めてもらいますので、しばらく更新はできないと思います。なんか書けるだけ書いておこうかな。
今のアパートは軽い給料に比べたら物凄く比重の重い家賃でしたが、駅に近く、新築だったので文句は言えません。仕事始めてからの4年もいれば愛着もありますしね。
新居は今と同じ建築会社で同じ不動産屋さんのものにしました。慣れているし安心なので。
電気、ガス、水道なども手続き終わったのですが、まだ荷物はまとめてないので、あんまり実感湧かないですなぁ。嫁さんは何度も経験あるので尻を叩かれてますが、私は初めてなのです。


◇桜木花道を連想した 笑

日曜の夕方から背中に違和感が。寝る頃になって徐々に悪化。どんな体勢でも背中(というか肩から首にかけて)が痛い。
月曜日深夜早朝。痛くて目が覚める。寝るに寝れず、首も回らず、背中も痛いので仕事休んで病院に行くことに。
整形外科は始めての受診でしたが、レントゲンで自分の骨をみる機会は滅多にないですよね。興味深く先生の話をきいていました。
やはり先生の話は的を得ています。問診表にある程度書いたのですが、多分こういう理由じゃないか、ときかれた話は明らかに思い当たる節があります。末端を棘棘ローラーみたいなやつで突っついたり、握力検査をしましたが、痺れなどはないため、重症ではないのでは、という話でした。首の骨が真っ直ぐ過ぎるともいわれました。本当は反っているはずの骨が綺麗に真っ直ぐなので、悪いわけじゃないんだけど、コリが分散せずに溜まるのはこのせいだそうです。
一通り診察が終わった後に、マシーンのところにいき、「今日は12キロにします」と言われました。そういえば先生が「じゃ、今日、引っ張りましょう」と言ってたなぁ。
ということで、首を固定されて、上から首を引っ張りました。ストッキングをかぶった顔を想像してもらえると一番近いんじゃないかと思いますが、そんな顔になってました。途中で「痛くないですか」とか聞かれるんですが、顎を上から引っ張られいますんで、うん、ともハイとも言えず、「ふぁい」みたいな返事になってしまいました。

薬とシップいただいて、その日は帰りました。理学療法士さんからは、定期的に来て機械やってもらったらいいと思いますといわれました 笑

引越しも控えていますので、嫁さんに心配されました。まぁ、ここぞとばかりに甘えましたが(動けないので)。
一週間様子みようと思ってます。


◇ディケイド

新展開といった感じ。
実は世界は9つではなくて、もっと沢山あったっていう(笑)
今回はこの作品のテーマの一つ「写真」にあやかって「ネガの世界」とのこと。ダークライダーとはよく言ったもので、平成ライダーの、主人公に対する影的な存在のライダーが登場しました。555⇔オウガ、カブト⇔ダークカブト、龍騎⇔ダーク龍騎、音也はそんなダークライダー達を統括する存在として、ダークキバとして登場していました。

ディケイドの新フォームは頭部や胸にガンバライドのカードが貼り付けられているという奇抜すぎるデザインで、某携帯ゲーム機みたいなのを装着することでその新フォームになります。公式サイトをまだみてないので、名前がわからなくて申し訳ないんですが。
ディケイドがファイナルアタックライド(各ライダーを武器に変化させて放つ必殺技)をやるたびに、各ライダーのパワーアップ状態はどうするのかな、と疑問に思っていたのは前にも書いたと思いますが、今回ので答えがでました。

その新フォーム状態のディケイドでファイナルアタックライドを行うと、頭と胸のカードが全て入力したライダーのものに変わり、ディケイドの隣に分身のようにそのライダーが現れます。そしてシンクロナイズドスイミングのように二人(?)そろって必殺技を放つということになります。

オウガには555ブラスターフォームで555ブラスターを発射。龍騎も(パワーアップした後の名前知らない)必殺技でカウンター。最後にダークカブトはハイパーカブトのライダーキックで撃破してました。

音也は生き延びているようなので、今後も出てくるようですね。

思うに、ディケイドが主役級のライダーを扱うのに対し、ディエンドは主役ではないサブライダー(イクサとかサソードとか)を扱う感じですね。ディエンドもパワーアップするんじゃろうか。するんだろうなぁ。

次回はディエンドの話みたいなので、そこら辺りも明らかになっていくんでしょうか。
 



◇モンハンG

ネットはもうすぐ切れてしまうので、ちょっと空いた時間で頑張りました。

いつものフレ仲間は、主婦や会社員で夜間にしかいませんので、いろんな部屋(ゲーム内での正式名称は「街」。ハンターランクや目的、サーバーによっていくつか設けられている)を周って、いろんなハンターさんの世話になってなんとかG級まで上がりました。
G級の部屋(いわゆる聖域)は、発売時期からみても殆どもうハンターランクが27以上で☆8のクエスト出ている人ばかりなので、結構リクエストに答えてくださいます。G級モンスターは攻撃力、防御力などのステータス以外にサイズも巨大になっていたり、より強力な亜種とか希少種(色違い)、それも一度に二匹とか登場するので、地獄絵図です(笑)
サイズが大きくなると、リーチの無い片手剣や双剣では弱点が攻撃できないという欠点が出てきてしまいます。大剣でさえ届かなくて尻尾が全然切れないなんてこともあります。そこでランス登場です。この前ゲイボルグの話しましたが、素材を取りにいってます。早くゲイボルガにしたいなぁ。竜騎槍系は切れ味ゲージが充分にあって、切れ味が落ちることがあまりないので良いです。ランスは頭や弱点を的確に狙えるのでやはりいいですよ。
ただ、突き詰めてしまうと、ピンポイントで狙うことに関しては断然ガンナーなんです。俊敏さもました飛竜どもを捉えるには、何はともあれ麻痺弾です。やはり上級者向けだったガンナー装備。S装備やU装備の最上位系防具でもGディアブロスの突進やグラビ亜種のビーム一撃で死にます。死ななくても瀕死になります。
「だからなんだ!当たらなきゃいいんだよ!」
・・・G級ガンナーこそ勇者です。

というかもう一週間しかないので、できる時間は限られるので何も焦らないんですけどね、村クエで最強クラスのモノブロス亜種の金冠サイズを倒しまくってモノデビルマンになるのが夢です。やっぱり素材とらにゃ~。

我が理想のモノデビルマン

頭:モノデビルSヘルム
胴:モノデビルSメイル
腕:モノデビルSアーム
腰:ゲネポスSフォールド
足:ガノスSグリーヴ
スキル:風圧【小】無効 気絶確率半減

腹減り倍化のスキルを打ち消して、尚且つ気絶耐性も多少維持しておくとこんな感じ。これで基礎防御力は188です。総費用432000ゼニー(汗)。
モノデビル装備の欠点、腹減り倍化をそのままにしておけばまだ色々やれると思います。(例えば足をランポスSにすれば気絶無効になる。ゲリョスの閃光やその場ジャンプの風圧にもビクともしない戦士ができあがる。腹減り倍化するので肉必要だけど)


・現状
剣士装備
武器:竜騎槍ゲイボルグ、エピタフプレート、いにしえの双剣
頭:暁丸・羅
胴:暁丸・羅
腕:暁丸・羅(クックSアーム)
腰:暁丸・羅(クックUフォールド)
足:ガレオスSグリーヴ
スキル:ガード性能+1 地図常備 ダメージ回復速度+1 気絶倍化(暁丸・羅装備時)
     攻撃力アップ(小)(クック装備時)

暁丸・羅はランス用。足が無いのはレイアの逆鱗が出ないからです(汗)太古の塊は結構掘れる場所があるので、さびた塊より集めるのに苦労しません。エピタフもすぐ出ましたし、念願のライトボウガン神ヶ島もすぐでました。いにしえの双剣は双剣が一つ欲しかったのと、竜属性の武器が欲しかったのがあって、作りました。封龍剣【超絶一門】にしないのは単純にお金がないからです(笑)もちろん村クエで「回し」ました。
凄く風化した槍とかも出たんですが、マテンロウよりゲイボルガの方が能力的には上なので、あくまでゲイボルガ狙いです。


◇いつもの

運動不足とかも原因なのかなぁ。偏頭痛もちではありましたが、肩から来ていたとわかっただけでもよかったと思いたい。・・・です。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]