忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇またもや

先週は曜日の勘違い、今回は完全に寝坊。
ヒーロータイムに起きれなかった~。携帯の目覚まし作動完了画面と、8時45分の表示に固まったのも数秒。ふて寝という名の二度寝。


◇あにめぇしょん

衛星アニメ劇場、「グイン・サーガ」もいよいよ最終回みたいですね。ファンタジー好きには結構楽しい作品だったと思うんですが、やはりマニアックさは否めないかった。私も通してみたわけじゃないからなぁ。
あれ?攻殻の最新シリーズはいつからやるんだっけ?
CLAMPの新作もやるそうな。ほのぼのハートフル系ですが、どうせアングラっぽくやるなら、「X」とか「龍伝」みたいなダーク系CLAMP作品を映像化してほしいなぁ。だめか(笑)

「ガンダムUC」のプロモーション映像&キャスト・スタッフを見ました。
おなじみ、浪川だいちゃんとか、ガンダム作品は初めてかな?カッキーなどの名前を見て、新風を感じますなぁ。とか言って、メインキャストの声優さん知らないだけだったり(笑)
でも永井一郎さんとかね~、ファンの期待にこたえるよね~。フル・フロンタルを池田秀一さんやっちゃうんだ!そうか~、そうなんだなぁ。
浪川だいちゃんのリディ役はうなづけるけども、カッキ-がアンジェロ役とは!最近熱血ヒーローを演じることが多かっただけに、盲信的にフロンタルを慕う怪しい美少年、という高山みなみさんあたりが得意な役を演じるのには興味がありますなぁ。
マリーダさんの声をプル役の本田千恵子さんが演じたら面白かったかもしれないですね。

スタッフはほとんどわからんなぁ。音楽の澤野さんて誰だろう?メカデザインに石垣氏、メカデザイン協力に明貴氏は納得。クシャトリアあたりはカトキさんの原画に明貴氏特有の曲線が加わったら良さげ。
プロモはいい感じでしたよ。注目している方は必見です。
ナレーションは池田さんでした。

◇と話をひっぱったところで

前にも書きました、小さいころからお世話になってるおもちゃ屋さんにいきました。

近くに用事で来ていただけなので別に目的もなかったのですが、店前でベイゴマ大会(今はベイブレードっていうんでしたっけ?)やってるところとか、店舗が変わったとはいえ懐かしい雰囲気です。

早速フィギュアコーナーへ(笑)。目指すはもちろんリボルテックコーナー。8月からネオリボルテックに改名した新シリーズですが、ハイクオリティ&低価格のコンセプトは変わらず。
残念ながら、9月発売の真ゲッターとネオゲッターしかなかったです。「超銀河グレンラガン」でもあれば買ったのですがねぇ。隣のGFFのコーナーなどもちら見してプラモコーナーに。

前述の「ガンダムUC」もHGUCシリーズ化決定なので、それまで待とうと思ってます。しばらくガンプラも作ってないからなぁ。
ハセガワは「マクロス」シリーズなどで盛り返してきた気がしますが、コトブキヤ商品を置いてあるのは流石です。スパロボからツインバードストライク2体セットやART-1など置いてましたし、注目のバーチャロン・オラタンのライデンとかねぇ。コトブキヤのバーチャロンは1/100なのね。箱デカッ!
ライデンちょっと心動いた・・・かっこいいよねライデン。前のハセガワのも買ったのよ。そういえばこの店で買ったっけ・・。
「ラインバレル」シリーズも売ってました!いやぁ、初めてみました。でも中距離支援型ヴァーダントだけしかなかったよ・・・。いやヴァーダントも大好きなんだけどね。やはり買うなら、覚醒版のラインバレルがいい・・・。
でもちょっとこれも迷った・・・。4890円の価格でなければ買ってたかもしれん。
森次さ~ん!(笑)

コトブキヤコーナーで興奮もつかの間、市営駐車場の駐車料金有料時間が迫っていたので(笑)今日は何もかわずに帰りました。おばちゃんとも話したかったけど、結構お店も混んでいてそれもできず。
頻繁にはいけませんが、またお邪魔しようと思います。

◇いつもの

ガンダムユニコーンHGUCは、ユニコーンモード、デストロイモード同時発売とのことです。その前には先駆けとしてクシャトリアも発売。多分シナンジュとか、ギラ・ズールも商品化されるでしょうね。
UC版スタークジェガンやリゼル、デルタ+にジェスタ、さらにはローゼン・ズールまで商品化されたら多分、全部買う

・・・ことができるかな?((笑)

ユニコーンはGFFメタコンでも発売予定。完全変形らしいので3万くらいかな?
来年のバンダイのモデルグラフはユニコーン一色になりそうですね。

はやく最終巻読み終えねば。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ガンダム・・・う~nnw
「ガンダムは歴史が深いんだ!」と会社の人が言っていたw
「女には分からないだろうが、男のロマンだ!」と豪語していましたw
非現実的なロボットと意味の分からない言葉がたくさんあって・・・
ガンダムの良さをおしえてほしいです^^*

「ラインバレル」に一言
インターネットの無料動画でやってたので何回かみたことがあります♪
もんはんの例文に「あたな、さいてーですw」と入れて、マナーの悪い人に使っちゃえ・・・
って勇気がなかったので一度も使いませんでしたorz
Posted by love 2009.10.03 Sat 14:05 編集
こちらこそ遅れました~
ははは。男のロマン!

ガンダムはこういうものだ!という定義は間口が広くなりすぎて、もう一概には言えなくなりました。

基本的に初代のガンダム(アムロ君とかシャア君とかの)から「宇宙世紀」という同じ時間軸で進む世界観はありますので、それぞれに話はもちろんリンクしています。

それが長くファンを持ち続けている一つの理由ではないでしょうか。
私は逆にそれ(宇宙世紀)以外はあんまり特意じゃないんです(笑)
このブログでも、30周年記念の今年、NHKで放送された特番について書いてますので、そっち参照。わけわからんと思いますが(笑)

「ラインバレル」はコミックスで読んでます。丁度アニメ化されるという記事をみて知ったのですが、原作冒頭のショッキングさと、エヴァなんかに通じる、無機質なロボットなのにどこか有機的な印象も受けるメカ設定にも興味がわきまして、読んでます。現在コミックスは13巻まで出てますよ。
Posted by 2009.10.04 Sun 09:24 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]