忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。


◇連休

今日は休む、と決めて、徹底的に家でゴロゴロしてたんですけど、嫁さんと義妹がお茶してたのを眺めてたような感じでしたが「あぁ、こういうのんびりがいいなぁ」とつくづく、しみじみ思いました。

最近こういうのなかったからなぁ。
結構身も心も休まりました。療養って感じだけどww


◇亜内

『逆転裁判』はGBAの三部作、DSでの新規展開まではシリーズ通してプレイしました。GBA三部作はDSでのリメイク版は未プレイですが、「4」でのマイクを使った捜査や、360°確認できる証拠品など、DSならではというのは体験しています。

まぁ、皆言ってるけど、「4」での成歩堂君の落ちぶれっぷりにはガッカリしたけど。ガッカリというか一種の裏切りじゃないかね、あれは。
まぁ、それはまたお話するとして、今回はWiiウェア版の「逆転裁判」です。
なんてことはない、中身はDSリメイク版と同じです(?多分そうだと思います。確認中。)。
ただ、Wiiですからリモコン独特の捜査になっておりまして、「尋問」パートではリモコンを横に降ると「ゆさぶる」、証拠品を選択し、リモコンを突き出すと「つきつける」になります。

一見地味な変更点かもしれませんが、これ結構爽快です。私はもう10数回もプレイしてますけど、結構新鮮にプレイできました。
リモコンのスピーカーからは操作に連動して成歩堂君の「待った!!」「異議あり!!」が聞こえます(SE付きです)。特に「つきつける」は動きが成歩堂君のそれですから、結構気持ちいいです。
余談ですが、成歩堂君の声はディレクターの巧周さん、ご本人なんでしたっけ?相変わらずかっちょいい声です。

先日は「逆転裁判」は知ってるけど未プレイ。妻が参戦しました。RPGなどのログが表示される系のゲームが嫌いな妻にとって、大丈夫かいな、という挑戦です。

プレイされた方はわかると思いますが、一作目の第一話は、チュートリアルを兼ねた裁判パートのみで構成されています。ちゃんと読んでいけば大体わかると思うんだけどなぁ。ハラハラしながら観察。

最初の尋問で早くも矛盾点に気がつく妻。おぉ、いいじゃないか。ただ操作につまづく。
「ゆさぶる」の方法はわかったものの、意味無い(実際一作目の第一話では大した意味はない)ことに気がつき、その後一切触れなくなる。
「つきつける」の操作に歓声。かっこいい!!
ただ、尋問が2回、3回と続くうちに段々と集中力が・・・・。矛盾の発見には問題なかったようで、それでも順調にプレイ。見事無罪を勝ち取る。

本当なら矢張とかクセのあるキャラも楽しむところですが、あんまりそこら辺にはコメント無し(笑)ただ、裁判長には笑ってたか。
第一話の最後の台詞に「え!?どういうこと、これ!?」となっていましたが、完全に電池は切れたようで、その後続けてプレイということにはなりませんでしたが、妻にもできるゲームが増えて、まぁよかったかな(笑)

逆転裁判のプレイ動画はリンク「のんびりん」にて凛君が公開中ですので、ご参照のほど、よろしくお願いします。

逆転裁判、2になってロックとか出てくると面倒なんだよなぁ。妻には無理そうだ・・・。

◇箱の動向

XBOX360にてMHFの新トレーラーが配信されてました。
今更ですけど、画面の綺麗さが比べ物にならんぞ~ぃ。あいや~、綺麗だべなぁ。
公式サイトの方でもガールズフロンティア?だがなんだか、女子声優陣により初心者プレイが配信中。置鮎お兄さんてw

やはりトレーラーを見ると、ドキワク感がさらに高まりますね。12日へ気合が入ります。当日空回りしないといいんですけどね^^

XBOX360のPVといえば、ストレージ機器内の溜まったPVを見返していて思ったのですが、エースコンバット6のPVは本当に素晴らしい。ひいき目無しに観ても、完成度が高すぎる。観てるだけでちょっと胸が熱くなりますもん。下手したら目頭も。

すんげぇ~。かっけ~;;

※なんか初の試みですが、機会があればこういうのもまたやってみたいです。

◇いつもの

ハーゲンダッツのカップは一つ食べきれん。半分でいいよ、あれ。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
宣伝w
ありがとうございますw

まぁ確かに1話目は簡単ですからねw
集中力が切れるのは仕方ないですねー。

うー・・MHFのムービー見るたびに欲しくなる・・w
Posted by 2010.05.05 Wed 08:48 編集
いえいえw
どう致しまして^^

多分体験版を含めれば20回程プレイしている第一話「初めての逆転」ですけど、もうどこにで何を出すのかとか解っちゃってるんで、妻のプレイ中に口を挟みたくなる衝動を抑えるのに必死でしたw

逆転裁判流行った当時、裁判ドラマも多かったよね~w
Posted by 円@マスター 2010.05.06 Thu 09:26 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]