忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇ご無沙汰・・・になるかも

今月もしんどかったですが、来月からもっと忙しくなりそうです。ちょっと更新滞るかもしれませんが、ご了承ください。


◇あぁ、無情

なんだかんだ言って、チケットとれました。4階のB席ですが(笑)
だけど千秋楽の日なんで文句は言えないです。目は悪くないのですが、この距離で真綾嬢が目視できるか心配。

嫁さんとプレイガイドに行ったのですが、カードで買えると思いきや「こちらではキャッシュじゃないと・・・」と言われ、二人の所持金合わせるも足りず、ちょっと赤っ恥でした。
まぁ、映画みるのとは話がちがうので、ちゃんとお金用意しておけばよかったなぁ。

ジャン・バルジャンは山口祐一郎さんが良かったけど、今井清隆さんか。歌きいたことないや。森クミさんもみたいっすね。

非常に楽しみです。

◇だいぶ経ってしまいましたが

記事にしてないけどやってます・・・と言いたいところですが、正直攻略本買ってからあんまし手をつけていないラストレムナント。

前に話したバトルランク(=BR)が高すぎるせいで、まったくもってキャラが成長しない状態が続き、これはどう表現しても楽しくありません。
強敵のドラゴンタイプやオーバーソウルタイプの巨大モンスターと戦っても、上記の原因のせいで、アーツの熟練度はあがってもキャラクターは成長しません。でかモンスターと戦うのは楽しいけど。

初期から仲間のアスラム四将軍&アスラム候であるダヴィッドは強くなっているのですが、途中から仲間になるユニオンリーダー、及びアスラム兵はほとんど育ちません(ステータスが)。
アーツは勝手に覚えていってくれるのですが、その使用に必要なAP(アーツポイント)が育っていないため、何ターンかAPをためないと使えない・・・という状況に。結局育ったキャラの通常攻撃で十分敵が倒せてしまうので、結局存在意義がなくなってしまいます。

アスラム四将軍&ダヴィッド君はとても強いので、基本的に彼らだけでなんの問題はないのですが、覚えるアーツが決まっているので、特殊なアーツを使うリーダーを使いたい、同じミスティックアーツ使いでも全体攻撃できるキャラを使いたい、なんて思っていても泣き寝入り状態。2周目頑張るか。

アスラム兵、本来ならストーリーに合わせて強い兵が徴用されていくので、入れ替えを行ったりすはずなのです。攻略本にも「明らかに新期徴用の兵の方が強い場合は今までの兵を思い切って解雇するのも必要」と書いてあるのですが、明らかに弱い。初期雇用の兵が成長しすぎているし、よいアーツを覚えているからといってユニオンに入れても足引っ張るだけ(敵も弱いものを狙ってくる)。まさかアスラム兵の就職雇用率まで下がるとは思わんです。終盤にはユニオンリーダー並みの強さの兵が徴用できるらしいので、それまで待ちたいと思います。

今慌ててメインストーリーを進めているところです。
主人公ラッシュがようやく彼専用のレムナント(サイクロップス=機動歩兵みたいなやつ)を使えるようになったのですが、その弱いこと弱いこと・・・。攻撃はブロックされるし、かわされるし、当たったとしてもラッシュの攻撃の10分の一の威力。しかも自律行動なので命令できない。
まぁ体力馬鹿みたいなので壁役&敵を囲うための囮役にはいいかもしれませんが、正直ガッカリです。
ただ、ダヴィッド君がエクス・マキナ(=ライフル型レムナント。アスラム候専用)&ゲイ・ボルグ(=大砲型レムナント。エクス・マキナのでかいやつ)をいい感じで連発しはじめたので、もう1軍から外せない状態。しかし彼の父はゲイ・ボルグ使いすぎて死んだらしいけど、いいのか?

あとストーリー進めてなくて困ったことは装備のカスタマイズが全然できないこと。必要なマテリアルはダンジョン内でドリルにとってきてもらうのは以前にも書きましたが、ダンジョンにいかなきゃ取れないわけで。つまりカスタマイズしようがないというわけです。ラッシュ以外は自分で勝手に装備強くするので超強そうな装備してます。主人公肩なしです。

休みの日にちょっとずつ進めたいと思います。ようやくDISC2にはいきました。

◇いつもの

ゲームにはそんなには興味ない嫁さんですが、なぜか「ガンダム無双」は大好きです。

たぶんニュータイプ。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Les Mis
価格的にはカード払いできそうなのに、受け付けない所あるんだよね~。
4階席まであるんだね、あそこ。今井清隆さんは、鹿賀バルジャンCDのジャベだった人なので、聞いたことあるはずヨ。個人的には、シルビア・グラブさんに注目!
青い集団も見れると良いね。6月末まではいるらしいよ。ところで、CD頂戴。
Posted by あっきょ 2009.01.26 Mon 20:03 編集
へぇいへい。
ジャベール!?そうなの?高島嫁も実力派なのかえ?

CDは「How to be Megastar Live!」しか持ってないけど良いのかね。

じゃあ、代わりにジョッシュのAWAKE以外を貸して下され。
Posted by 2009.01.27 Tue 22:59 編集
無題
高島嫁→まだ舞台で初めで、脇役だったときから、存在感と実力は抜きんでてた。「この人、絶対来る!」と思ってました。
CD→なんでも良し。
ジョシュ→焼いたる。
Posted by あっきょ 2009.01.31 Sat 01:22 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]