忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。



こんにちわ。タンゴって自分で書いといて「団子三兄弟」しか思い浮かばない円です。あれってタンゴだよね?
なんだか気温が上がったり下がったりですが、皆さん体調管理は大丈夫ですか?気温が昨日と比べて11度差があります、なんてTVじゃ言ってたりしますが、おかしな陽気ですね。

そうでなくても花粉で大変なのにねぇ。私は特別大丈夫ですが、周りではくしゃみで死にそうな方が沢山見られますし、コンタクトの方も目がゴロゴロして大変みたいですね。

私はコンタクトよりメガネが好きなので、女性の皆さんはこの際全員メガネにしちゃえばいいのに・・・ゲフッゴフッ

そんな、他人事のようなコメントで、今回も始めま~す。


◇いつもの親馬鹿

さてうちの坊っちゃんですが、寝返りをし始めたのは書きましたがリターンが出来ない、左方向には寝返らない、というのは継続中です。なんでかなぁ~。ポジション的にいつもTVが自分の左側にあるのが多いんですが、そっちには移動する気ないですね。
例えば上方向(寝ている時の自分の頭上)に何か物がある場合、まず右に身体を傾けてエビぞりになり(その時点で頭上の物を目視で確認)、その後右足で反動をつけて「エイヤっ!」と寝返りするわけです。
したらしたでしばらくその状態でいるんですが、ずっと腕立て伏せのスタンバイ状態で待機してるわけですから、やはり腕が疲れてしまい、力尽きます。
顔からバタッ崩れ落ちるので私は「死亡した」と表現しているのですが、そのシュールな行動に何とも言えません。腕立て待機状態の時に両親の顔を確認すると手を叩いて喜ぼうとするのですが、もちろん想像できると思いますが、その状態で手を叩けば案の定崩れ落ちるので、本人は自覚ないと思いますが、何度も「死亡して」います。

そうそう、そう言えば親子教室などで妻と息子で出掛ける度に「拍手するの!?」「よく笑いますね!」と声をかけられるそうです。手遊びは好きだったので拍手も最近一人でしてますがやはり珍しいのかなぁ。
よく笑うのは良い事ですが、若干「ウヒャヒャヒャヒャ」という笑い方が多いので先が思いやられます。時々一人で「あーッはっはっは!」と笑っていて気持ち悪い事この上ない。
妻としては、息子の肌が綺麗ですね、と誉められるのが一番うれしいようです。金かけてるから。

風呂での裸の付き合いも歳とほぼ等しいので7ヶ月を過ぎましたが、最近の風呂のテーマ曲はFF4より「ボス戦」です。慣れておいた方がいいかな、と思ってウォータ(シャワー)を唱えてしまったのが災いし、しばらく水音が嫌いになってしまいましたが、湯船に入ることは好きなのでまた普通に入ってくれてます。しばらくシャワーは禁止ですね。
湯船には本当におっさんみたいにドップリ浸かって入るのが好きです。時々ドルフィンキックします。

連休には親戚一同にチヤホヤ(×100)されると思いますが、心配だわぁ・・・(色んな意味で)

◇げーむとかの話

ソニーやっちゃいましたね~。私もPSネットは登録してたので個人情報でちゃったかな。なんてこったい!パスワードのヒントが愛猫の名前だったので、猫の名前までばれてしまった!・・・そういうことじゃないか。
嫁さんが通帳の記帳してきて「大丈夫っぽいよ」と言ってくれましたが、ゲームの事にはこれっぽっちも関心の無い嫁さんがそういう事には敏感なのは流石だ、と逆に感心したりして。

まぁ、FF4やってる分には問題ないですけどね。常時接続してるわけではないので実害もないし。ただPS3ユーザーさんは困るでしょうね~。
アカウントの管理がどうなってるかわかりませんが、箱のMHFみたく月単位の引き落としだったら、接続できないのに接続料は払ってる、みたいになっちゃってるのかしら。

話はFF4ですが、後輩に突っ込まれていたのが現実になりました。月に行った時点で敵が強すぎてモチベーションガタ落ち。予想通りだぜ!SFC版はバグのアイテム増殖でエッジに投げさせまくってればなんとか成りましたが、リメイク版ではそうも行かず。

最近はPSPはゲームプレイというよりエンコードしたDVDを鑑賞するのが多くなってます。職場の昼休みに自分を元気づける為にグレンラガンの「復活のシモン」シーンを見返してたり。
第二次スパロボZにグレンラガンが出るので一応おさらいも兼ねて。「ゲーム本編ではこの技どう使われるのかしら」とか妄想してます。

モンハンP3では遂にジャンプ海賊斧のクエストが配信されました~!・・・とか言って全然やってな~い。結局ライトニングワークスも作らず仕舞い。
もう上位クエはめんどいなぁ。ソロだから。猫武者装備は欲しいのでジエンはちょくちょくやってたりしますが。でもめんどいなぁ。ソロだから。さびしいなぁ。ソロd(以下省略)

え~と、後ニュースとしたらwiiの後継機ですか。出ちゃうのか~。早いわぁ。まぁわからんでもないけど。Wiiってなんだったんだろうね。筋トレマシーンですかね。
岩田さんが「ゲームの可能性を広げるマシンです」とかなんとかって言ってた気がするけれど、確かに色んな可能性は示してくれましたが、それを今のユーザーが欲しがってたかって言うとそうじゃないかもね。実際ゲームの範疇が曖昧になってどこまでをゲームと呼称するのかユーザーを混乱させたとも言えるかも。
ただ、人生で初めて発売日に買ったハードが早々に世代交代するのはやはり哀しいものですね。でもDVD見れないとかは、やはり駄目でしょ。後継機はBL見れるのかな?

・・・ちょっとだけ、「もしかしたらモンハン3Gはwiiの後継機で出るのかな」とか思ってました。ちょっとだけね。可能性あるんじゃないかなぁ。

◇新鮮

BLといえば遅ればせながらレコーダー買ったんですよ。初めてBLで映画を見てみました。
映像綺麗ですねぇ~~~。粗がないですね~~。びっくりしました。ただ音が付いていけてなくて残念。持ってた3.1chのスピーカーは模様替えをした時に知人に譲ってしまったので、TVの内蔵スピーカーなんですけど、だめですね~。でもこればっかりは色々言ったらきりがないので、ボチボチ準備していくしかないですよね。

次に買うは冷蔵庫。そしてホットプレートにホームベーカリーに、パソコンも欲しいなぁ。

はぁ・・・。思わずため息。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]