忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。
◇どっちやねん

4年務めた部署から異動を命じられて1週間。1カ月の内に仕事引き継ぎをやれって~のかい!
などなど、つぶやき、というか「ぼやき」?たい今日この頃です。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか(笑) 円でございます。

て東方神起解散かよ!!(遅っ)関根勤さんバリに結構好きだったんだけどなぁ。

◇遅いといえば

兄や姉ならまだしも、両親に、さらに嫁にさえ遅れてやっとみました。
「サマーウォーズ」。

アニメも久しぶりだなぁ。グレンラガンDVD依頼です。
御柱で帰省したときに、兄が実家用とお得意様用に送ってきたDVDをいただいてきたんですが、一気に見させていただきました。
マッドハウスのアニメも久しぶり。「CCさくら」や「XXholic」等のCLAMP作品とか今敏監督作品でえらいハマった時期もありましたがご無沙汰でした。

簡単にいうと大ヒット「時をかける少女」のスタッフ再結集といった感じ。
細田監督、奥寺さん脚本、貞本キャラデザ等々。NHKの「電脳コイル」をチラ見した時も思ったけど、マッドハウスの絵の描き方とか彩色は独特ですなぁ。独特というか「これぞマッド!」てのはあります。
個人的には「学園戦記ムリョウ」が結構好き・・・と、脱線しすぎました。
相変わらずDR MOVIEとは提携してるのね(笑)

先ほど「お得意様用」とか書いたので、なんのこっちゃ!て思われる方もいると思いますが、舞台が地元なんです(笑)
実家の御得意様の酒蔵さんの御酒も出てきますし、電車も出てきますし、なにより祭りの歌が挿入歌で流れてるし。
前のブログにも書いた「駅前が一時期サマーウォーズと戦国バサラの真田幸村一色でカオス状態だった」とはこのことです。

・・・とと、内容に戻りますと、事前情報がない分、新鮮に観れました。
内容はこんな話だったのか!あぁ、だから『ウォーズ』ね・・・と観ながらやっと感じたという(笑)もっと学園青春モノかと思ってたら全然違いました。
それこそ御柱の話ではないですが、うちも(うちの親戚も)大人数で集まってガヤガヤやる方なので、観ていて楽しかったなぁ。そういう意味ではファミリー向けなのかな?

ストーリーはザックリ説明すると・・・・
舞台は、世界中の人間がネット上の仮想世界OZを利用している世界の日本。
憧れの先輩・夏希に「バイトを頼まれて欲しい」といわれた主人公健二は、夏休みに夏希の実家に一緒に帰省することになる。夏希の祖母の90歳の誕生日を祝うためだったのだが、そこで明かされた本当のバイトの理由は「4日間、自分の許嫁になってほしい」というものだった。
数学しか脳がなく、それも数学オリンピック日本代表になりそこねたという実績しかない、しがない自分自身と、夏希の作った偽りの経歴に期待する夏希の大家族との間で、うれしいようなうれしくないような状況に追い込まれた健二。
そんな時、どこからか携帯電話に、ある数字の列が送られてくる。何かの暗号だと気がついた健二はそれを解読するとメールで返信した。
彼はまだ知らなかった。それが健二と夏希を、その家族を、全世界を巻き込む大事件の幕開けだということを・・・。


ばぁちゃんは偉大だ。そして子どもはかわいい。大家族ってこうだよなぁ、って改めて実感しました。
もちろん、そのまま観ても楽しいですが、それぞれの場面にある地ネタはやはり地元人には痛快です。「あれ?これって○○のことじゃなぃ?」て気付いた時には脳が活性化!アハ効果か!
「よろしくお願いしま~す!!」てエンター押すのは何かの時に真似しようと思います。

余談ですがキングカズマのネーミングセンスはキングゲイナーと一緒。やはりゲームチャンプっていうことでセンスが合うのかな(笑)
実は「時をかける少女」もまだ観てないので是非観ようと思います。

◇MHFです

あれ、プロモーションサイトから観れるβテストの参加要件ですが、よくよく読み返したらあることに気がつきました。
必要な参加条件。
『XBOX LIVEのゴールドメンバーシップ会員であること』
または(!?)
『クローズドβテスト参加用「ご利用コード」を入手している』

・・・または!??

おいおい!ご利用コードあればゴールド必須じゃなくてもいいのかよ!!
あちゃ~・・・。
でもまぁ、いっか、これで30日に書店に走る必要はないわけですから。30日バリバリ仕事ですし。

なんだか、チラホラですが、身近に箱版参加者が出てきてうれしい限り。
いや、実は相当にうれしかったり。よかった;;本当によかった;;

当ブログでもβテストプレイ体験を発信していこうと思っております。
カンタロス!カンタロス!!(謎)

一部専門誌にも掲載されてましたがhr500からの攻撃の新モーションはドキワクですね~。どれも胸躍るものばかり。楽しみだぁ~!
とかいってhr500までいくかね^^;

◇うむむ

エースコンバットXがシリーズ化。「X2」がPSPにて7月に発売。
全シリーズとは違い、今回初めて実際の国や都市が登場するとのこと。

つまり何かい?ファルケンやノスフェラートなどのグラインダー社製等の架空戦闘機はでないってことかな?
パッケージアート?みれば今回の主役機はF22みたいですね。

MHP3の時はそうでもなかったけど、ちょっとPSP買いたくなるなぁ。でもここは我慢!ナンバリングタイトルはまた箱で出るはずだ!そうだきっと。そうに違いない・・・。
頼むよバンナムさん。

◇いつもの

御柱のときに久しぶりに会った従兄が箱で「ラストレムナント」を始めたとのこと。
触発されてプレイ再開してみたらやはり面白い!
でも編成可能ユニット数が少なすぎて編成に超悩む・・・これが解消されれば神ゲームなのに・・・。
レムナント装備者だけの編成ができないなんて、女の子だけの編成ができないなんて、ソバニ族だけの編成ができないなんて~!!!
PS3版では改良されてんだろうなぁ。ちきしょー。

最後までぼやきでした。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Twitter、です
「解散」じゃなくてー、公式発表は「活動休止」。


「徳衛」さん、見つけた?
Posted by ane 2010.04.24 Sat 00:32 編集
無題
新モーションにはガッカリです...
僕はスルーするつもりですw
だって...

色々見たらガッカリすると思うので見ないほうがいいですよ^^
Posted by さどまる 2010.04.25 Sun 00:59 編集
肩が痛いですたぃ
>aneさん

昨日はお疲れさまでした~。帰ったのは結局9時近くでした。

さすがの突っ込み。「活動休止」なんだ。でも3人でやるなら結局解散みたいなもんじゃないの??

あ、「徳衛」さんみてない!

>サド先生
経験者は語る・・・て感じ?(笑
新モーション駄目なんか!私も結局動画を見たわけじゃないからなぁ。

なんかそういう言い方されると逆にみたくなるね^^
Posted by 円@マスター 2010.04.26 Mon 11:47 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]