忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇これも絆

お客様が一気に増えました。先月から今月だけでいつもの15倍くらいのビジターさんが(笑)
こんな拙く、偏屈なブログにお邪魔いただいて感謝しています。

本日からLoveさんのブログサイト「LOVE LIFE」と相互リンク?開始します。リンク項目に初の他サイトさんが!うれしい限りです。まだ始めたばかりのサイトさんですが、是非こちらもよろしくお願いします。

◇徒然なる時事ネタ

東京オリンピック残念でしたね~。
私の地元は冬季オリンピック開催地で、1000日前イベントなんかでは五輪の旗持って専用のTシャツ着て走った経験なんかもありますので、関係者の方々のご苦労はわかります。それでも報道なんかで見るとだいぶ堪えているみたいですね。並々ならぬものがあったんでしょう。
やはり当初から問題になっていた、招致委員会と地元住民(国民)との意識のギャップをどうするかにかかっていたのではないでしょうか。はっきり言って、委員会の方々ほどの熱意が都民、国民にあったかといえば疑問が残ります。今後も東京だけでなく、招致を目指す自治体はその辺が課題でしょうね~。

そんな新聞一面の隣の記事にまたもや衝撃が。
航空自衛隊FX候補にF35が!ステルス性能など情報提供料が10億円という主旨の記事です。確か一機100億くらいですよね。むひょ~、税金税金~(笑)
以前に書きましたが、F15SEがロールアウトすればそっちが採用されるのかな、とおもいきやF35ですかぃ。
F35も強力な対艦兵装がありますので、既存のF2と合わせて、制海兵力を充実させるつもりなんでしょうか。ステルス機ですし、もちろんイージス艦との併用も視野に入れているんでしょう。
ん~しかし日の丸つけたF35か、想像つかないなぁ。

へ!??今、日曜討論みてましたが、自民党の中川さん亡くなったって!?
・・・日本の恥だ~なんてここでも書いてしまいましたが、ショッキングなニュースです。
あのことさえなければ、今の世情も変わってたかもしれない。サラブレッドの割には政治家としての能力は悪くなかったと思うんですがねぇ。まだ若いのに。お悔みを申しあげます。

◇念願かなって

コーヒーメーカーを買おうと思って3年くらいたっちゃいましたが(笑)ようやく納得のいくものを手に入れました。デロンギの「kMix」です。シンプルですっきりしたフォルムとペーパーレスフィルターなど機能面でも充実、お手入れ簡単なので注目していましたが、先月の連休にいよいよ思い立って注文しました。
操作も非常に簡単ですし、コンパクトな割には、カップ6杯分が5分ほどでできるので良い感じ。
ようやく家でドリップコーヒーが飲めるわぁ。でも怖いのは、これから、カップがどうだとか、水がどうだとか、そもそもの豆がどうだとか、ミル買って家で挽き始めちゃうとか、絶対なっちゃいそうで怖い(笑)
いや、なるんだろうなぁ・・・。

余談ですが、デロンギは相変わらず消費電力高めっぽいです。しっかり説明書の冒頭から電力関係の注意書きが多い(笑)

◇触発されて

東京ジャズの影響で、ジャズのアルバム探しているんですが、やはりジャンルが豊富で選べない、というか全部欲しくて絞れません。探している途中でクラシックギターとかそっちまで手のばしちゃったり。

関係ないかもしれないけど、薄型全盛になったTV業界で、スピーカーの存在はかなり重要になりました。画像だけ進化しても、HD化っていうのは音質も含めてのことですから、5.1chの存在は無視できません。
ということで、それなりのAVアンプなんかが必要で、ch対応のスピーカーも必要で・・・。
良い音楽がききたいだけなんですけどね~。

・・・悩みは尽きません。

◇いつもの

コンパクトなデジカメを使っていると、一眼レフが欲しくなる。これって隣の芝生なんでしょうか。

今日も一人アマゾンやメーカーサイトのカタログを眺めて買った気になっている私です。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リンクありがとね♪
リンクしてくれたんですね~♪

 わたしも日曜日にブログ更新と同時にリンクさせようと思ったんですが、前日朝の5時!?までモンハンやっていて、起きたら12時でしたorz
平日にがんばってやってみますw

 冬季オリンピックって事は長野?
お隣なんですね♪以外に近いので親近感沸いちゃいました^^*
さらに冬はスキー場に早く行くので縁がありそうでね~

 コーヒーメーカーはわたしも使ってます。インスタントは嫌いなんです~w
メーカーは・・・聞かないでw・・・

 一眼レフはわたし持ってます~♪
何に使うかって?
人に進められて譲ってもらったんですが、日本の絶景でも撮ろうかと・・・
カメラを理由に旅行行きたいな、そして美味しい物いっぱい食べてー・・・
って結局食べたいだけかも
Posted by Love URL 2009.10.05 Mon 20:42 編集
例には及びません~
スキー行きた~い。
小さいころは毎週のように行っていたのに、今となっては・・・え~っと3年!?ブランクがあります。うぁお、改めて衝撃の事実です。

アイルー団はボーダー率が高いんですよね。私はもっぱらスキーですじゃ。
毎年のようにウインタースポーツギアの特売会とか開かれるので、この際新しいもの買おうかなぁ。

一眼レフいいですなぁ!!
一眼といいつつデジカメでいいんですけどね。私はニコンしか買わないのですがD3000とかいいですね。D300Sとかもありますけど30万はちょっと無理です(笑)
Posted by 2009.10.07 Wed 23:43 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]