忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


◇誤解しないでおくれよ

私はフレさんの間でおしゃべりで通っていると思いますが、無駄におしゃべりなわけではなくて職業上必要なので仕方ないのです。

いきなり弁明から始まった今回ですが、別に深い意味はないですよ(笑)
ただ、今話題と言えばオリンピックですよね。私は朝に相当弱いので(低血圧というのもありますが、基礎体温が低いためのようです)流石にリアルタイムで観戦というのはできません。ニュースや新聞も一応ざっと目を通しますが、全てを網羅するわけにもいかないのが現状です。
時事ネタは社会人の常識、ということもありますが、常にアンテナを立てていこうと思っています。



ニュースっていうほどではないのですが、遂先日のニュースで、米軍がレーザー砲の実験を成功させたというのがありました。

B747(だったかと思います)に高出力レーザーを搭載。敵国の放ったという設定のスカッドミッソーを見事撃ち落としたようです。

すげ~!ファルケン実用化にまた一歩近づいた。米軍といえば艦船搭載したレールガン砲撃の方に力注いでいるのかと思ったら、レーザーも着実に開発していたのね。
まだB747に搭載ですから、空戦に使うような代物ではなく、あくまでも迎撃兵器でしょうが、小型化が進んで戦闘機に搭載しようものなら、衛星軌道上からの高出力光学兵器による強襲なんていうSFみたいな話が現実になるかもしれませんね。

ま、とりあえずF35はいつ日本にくるんじゃい。米軍基地問題もうまくいかないならこの話も白紙になりかねんね。まぁ、国民の立場としたらその方がいいけどね。

◇必殺技

新テレビ購入は以前にも書きましたが、結局新型はリビングに置き、以前のテレビは隣のコタツのある部屋に置くことにしました。互いの部屋は引き戸しか境がないので、位置的に、引き戸を開けていれば両方のテレビが見えます。

先日嫁さんがコタツに入りながらリビングの方のテレビをみていました(大型なので視聴には充分なので)。
しばらくして体勢的に思うところがあったのか、コタツの部屋のテレビを見よう思ったようです。
そこでリモコンを持ち出したのですが、

①購入したテレビも以前からあったテレビもパナソニックです。
②状況としてはリビングのテレビはついていて、コタツのテレビは消えています。

嫁さんがリモコンの電源ボタンを一度押すと、リビングのが消えてコタツのが点きました(同時に)。
私はギョッ!?と思ったんですが、嫁さんは何食わぬ顔してテレビをみています。

前から両方のテレビのリモコンを、どちらでも使えるのはわかっていたんですが、その嫁さんのあまりにも自然な行動に唖然としました。

なにこの全自動な感じ。
コタツ人間の嫁さんならではの技かと思いました。



あれから気になってはいるMHF。
某装備を特集したサイトは沢山ありますので、チラ見しているんですが・・・。

武器めっちゃあるやん・・・。
防具めっちゃあるやん・・・。
4000でしたっけ?伊達にアップデートは重ねちゃいねいぜ!という圧巻の数ですが、名前だけじゃ、もうどんな武器なのかわけわかめ(笑)

虫装備が好きなのも承知でしょうか。特にカンタロスはデッドリィポイズンと毒煙玉で倒しまくった思い出が。フレが赤フルに躍起になっているのを尻目に虫退治とかもあったかなぁ(--;
私の大好きな黒刀がバリエーション増えていてちょっと興味ありました。ガンスと狩猟笛は使ったことないので脳内変換で補正がかかるので置いといて、ダークとかダークスクウィードとかいいよなぁ・・・(結局カンタロスばっかり)。
龍撃槍ゲイボルガはもはやハンターとしてのアイデンティティなので(松本零士風に言うと「我が青春のゲイボルガ」)作りたいなぁ。

という、懐古心全開でお送りしました~。
なんか装備のカタログの本だけでも楽しめそうなんだけど(笑)

◇いつもの

カレーをこだわって作ります。
うどんも好きで作ります。

でもカレーうどんを作ろうとすると案外難しいよね。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カレーは美味いよねー。
俺はチーズを乗せる派。

カレーうどんも好きですねー。
もうカレーがあれば全部好きですw

毎度ながらコメントありがとうございますw
Posted by 2010.02.19 Fri 21:41 編集
うふふ

カレーいいよねぇ。私も大概カレーがあればいいなぁ。
ライスにチーズを混ぜることもあります。ただし、私のカレーは結構辛めなので、クセの弱いものだと負けるかも。でも福神漬には合いますよ(笑)

ちなみに認知症防止にも効果あるみたいです。
Posted by 円@マスター 2010.02.20 Sat 21:28 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]