忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。


天気も晴れたり、しぐれたり、雪だったり、雹だったり。なんだか安定しない日が続きます。
先日も夜間に降った水気の多い雪がそのままギュ!っと圧縮されてそのまま凍ってしまい、路面一面が全て氷、という状態もありました。そら恐ろしい状況なのは想像できると思います。
桜とか春を待つ生き物は「もう!きちんとして頂戴」って感じじゃないかと思うんですが。一応暦の上では立春ということですからね。

早くあったかくなればいいですね~。



こういう話題を書くのはとっても「ブログっぽい」気がするのですが、恥も忍ばず書かせていただきますと、
どうやら父親になったようです。
もちろん、夫になったその後になるものなので、当然と言えば当然なんですけど、まぁ、なんと言いますか。
大変にうれしい事です。

実をいうと2週前に産婦人科さんへ嫁と行っていたのですが、行くのが(一般的にみても)大概早すぎたらしく、エコーの検査をしても全くちっともさっぱり影も形も見えない状態だったのです。

そして今日改めて、ということだったのですが、体長が5、3mmの我が子は心臓を元気に動かしていました。
そこで感じた思いは古く小学生の頃に遡るようでした。

小学校高学年になればそろそろ、性的な興味も出てくる頃ですが、当時から既に変わり者だった私は、その時はまだHな話に興味が行かず、「生殖機能のなんたるか」「命の中に芽生える命の不思議」「”母”という女性の普遍的な尊重すべき価値」の方向に興味を覚えるようになります。
(小さい頃からハマっていた動物ドキュメンタリーや、「たけしの万物創世記」などメディアの影響もあったかと思いますが)

母親にどうやって私達兄弟を産んだのか、その時のエピソードを詳しく聞きたがりました。兄や姉を産んだ時の母の思い、父の落ち着きの無さ。自分が産まれた時の家族の気持ち。
当時私は、くすぐったい様なうれしい様な恥ずかしい様な、なんとも言えない暖かい気持ちになりつつ、自分の中にもう一つの命を育む、”母”という生体が「なんて不思議で素晴らしいものなんだろう」と感じました。
その日の夜は布団にもぐりこみながら自分もできるなら産んでみたい、と思ったくらいでした(変な奴)。

ですから今日、元気な子の様子を見て胸に溢れた思いは、うれしいという事よりもまず、母として子を育みつつある嫁さんに対しての尊敬とも言えるような思いでした。

先生から状況など一通り説明していただき、初妊婦健診などの予定もききながらも、頭の中ではさきほどのエコー画像がリピート再生しています。
でもふと我に返ると「あれ?もうちょっとyhooo!!hiiihaa!!くらいのリアクションした方がいいのかな?こんな冷静でいたら変に思わるかな?」という方が気になってしまいました。

子どもの様子ばかり気にしていたら、「おめでとうございます!」と言われた時のリアクションを全くシミュレーションしていなくて、「あ、どうも、ありがとうございます」と至極あっさりめに受け答えしてしまった気がします。先生や看護師さん達に少なくとも5~6回は言われた様が気がするんですが「なんだか希薄な奴だなぁ」と思われたかな?(笑)
もっと素直にうれしそうにすればよかった。反省。

出産予定は秋であります。



と、取りあえず簡単なお祝いをした後爆睡している嫁さんの隣でモンハン。
丸出駄目男ですが、これは許してちょんまげ!

仕事で疲れたリーマンのお父さんの晩酌だったり、OLさんの海外ドラマだったり、主婦の昼ドラだったりするものが私にとってはこれなんです(笑)

昨日は急遽落ちることになってしまったのですが、直前にhr40に上がったので、これでどんな上位クエでも行けるようになります。
装備がボロスGヘルムとブナハGとレウスアームの使いまわしです。
状態異常攻撃強化&業物&砥石高速化&攻撃力UP(小)が発動しているのですが、麻痺太刀を使う分にはとてもバランスが良いスキルですので、これでずっとやっていたんですが、流石に250前後の防御力じゃいかんなぁと思い始め、例の「1stで作ったことない装備」を作ることにしました。

ドーベル侍(またの名をカブキ装備)を作った時に「集中」の恩恵が意外と良い感じだったので、バギィGを作ることにしました。でも上位クエストで純粋にバギィの素材手に入るのはドスバギィ討伐の1つだけなんですね。ひゃ~、あとバギィGヘルムの素材のめんどいことめんどいこと。
でも集中は良い感じなんですよ。大剣やハンマーの溜め時間が短縮されるのはもちろん、太刀であれば練気ゲージが溜まりやすく赤ゲージを維持しやすい、スラッシュアックスであればスラッシュゲージの回復スピードが速いので切れ味に関係なく弾かれない剣モードを長く維持することができ、さらにエレメント突きを繰り出す回数が普段より多く確保できるわけです。

早速求人街へ。2ndになってからというもの求人に入ることが多いです。
知らない方のために一応説明しますと、オンラインで設けられているサーバーの一つで「このモンスター倒したいけど一人じゃきつい」「このレア素材を効率よく取得したい」という方が訪れる街です。
街へ入場できる人数がクエスト参加人数の上限の4人のみで、下位か上位か、どのモンスターか指定し、ひたすら倒し続けるのです。

ということでバギィ街を作りオン。
途中、提携猟団の団長さんが助っ人に来て下さって感謝感激。バギィのトサカを折って捕獲すること十数回。なんとか素材もほぼ揃いそうです。
・・・って?あれ?バギィGにはネブラの素材がいるじゃないか!

団長さんに個チャで相談。「次のクエ終わったらネブラ街に移動しましょう」とのこと。ひ~。何から何まで本当に申し訳ないです。
そして今度はネブラ街にてひたすら毒との闘い(笑)
そんな、こんなで無事バギィGが整いました。本当にありがとうございました。

グレイトアズールも作れるぞ~ぃ。でもお金がないぞ~ぃ。
一応ドーベルメイルを作って集中&抜刀会心にする予定です。大剣向きのスキルとか言われがちですが、
そうでもないんだよ。

なんだか天装備(会心率が高い装備)を作ると皆から白い目で見られるけど、いいじゃないか!天の邪鬼なんだから!天の色がダサいとか言うな!

・・・すいません、つい取り乱しました。クエ同行していただいた皆さん、ありがとうございました。

◇いつもの

子どもが大きくなった時のシミュレーション。
オンラインゲーム?

絶対にやらせん!

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ええぇぇ、おめでとー
おめ・・でとーございます。

> バギィg完成   (ぇ?

冗談は置いておいて、本当におめでとうございますw
早速お子さんをアイルーに登録しておくので、
名前よりも先にHNを決めておいてくださいね^^
これから色々準備とかも大変なんでしょうね。
団で先輩パパさんとか居たかなぁ、ラムさんには頼れるかもしれないですね(勝手に名前だしてるw
奥様をお大事に~、ほっぽってクエばっかやってちゃダメですよ?w

そういえばドムさんのほうはそろそろ近いはず。
おめでたい事が続いていいことですなー。

団交流のほうは、いつもランバさんに助けて貰ってありがたく思ってますよ~。
こうやって交流街外でも何か出来るっていうのはいいものですねw
交流のほうもいい方向に進んでいければいいなぁ。
ではでは、またご一緒してくださいねw

#バギィG頭欲しいけど、鳥玉が作業すぎてorz
Posted by kylie 2010.02.13 Sat 22:13 編集
うええぇぇ、ありがとー
お、カイリ君初カキコあんがと~。

HNかぁ、どうしよう・・(笑)
ドムさんちの子どもがミライかフラウなんで、私はミネバかオードリーにしようかなぁ(ユニコーンのヒロインはミネバよ♪古いネタなんて言わせない!)。
なんで子どもが女の子限定なのかわからないけど(笑)
実は意外とパパさんいるんだよねぇ。面白いw

一度副団長ファミリーと「ナスの料理」について座談会をしました(私ナスは大好物で、簡単レシピとかあるんですよ的な話)が、パパさん達で子育てについて座談会開けそう(笑)

まぁ、それも冗談ですけどね。

>交流
いや~、本当にありがたいことで。一度私が街に乗り込んだ経緯は実はあったんです。
それはいつもの私の行動的に解る話ではあると思うんですが、あちらから来て下さるとは思わず、感激しました。
聞いたところによると金冠とかの称号取得のために手伝ってくださってるとのことですが、それにしても善意すぎるので恐縮しっぱなしで。

なんだか私の空気読めない行動に交流の輪が広まっているなら、結果オーライです(笑)
Posted by 円@マスター 2010.02.14 Sun 11:22 編集
無題
赤さんが生まれるのか・・(wktk

おめでとうございますーw
俺の場合は全然先ですので
よくわかりませんが
とにかくおめでとうございますw

名前は凛でお願いs(死
Posted by 2010.02.14 Sun 20:15 編集
うひゃ~

ブログへのコメントありがとうございます。
最近PC開いていなかったもので気付きませんでしたが…笑
そんなことは置いておき、おめでたですね☆
うらやますぃ~限りです。
誕生日一緒だなんて初耳でしたよ。笑
Posted by hiro 2010.02.16 Tue 03:14 編集
なんで皆感嘆詞
>凛君

ありがとう^^
赤さんて表現面白いな。
マジで冗談じゃなくて、嫁さんが凛て考えてたような・・・

>hiro君
ご無沙汰~。
いやいや、私も水を差すような真似して申し訳ないw
あれ?そうだったっけ?あとはGLAYのhisashiも一緒だっていうのは知ってるよ(笑)
hiro君もコメントありがとう~!
Posted by 円@マスター 2010.02.17 Wed 19:15 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]