忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。


私は人より雑知識が多いと自負しているつもりですが、花の名前とかはひじょうに疎いです。
嫁さんが色々買ってきてくれるのですが、多分ガーベラかな?くらいにしかわかりません。

先日「天使の涙」エンジェルティアーズ、とかベイビーティアーズと呼ばれる植物を買いました。世界で一番小さい花を咲かせることがある、ということでした。

買ってから1カ月くらい経ったのですが、花を咲かせました。花といっても小さな小さな綿のような花ですが、かわいらしいので写真に納めてみました。
DSCN0681.jpg

これだけじゃよくわかりませんね(笑)
サイズは片手で持てるくらいです。





DSCN0684.jpg
拡大していただければわかると思いますが、葉の根元あたりに小さく白く花になっていると思います。






DSCN0686.jpg
こっちの方が見安いでしょうか。
思いのほか沢山咲いています。






なんか良い事があるんでしょうかね~。
子どもがわかったときに重なったので、嫁さんがとても喜んでいました。


◇完全に個人的趣味ですが

週末実家に寄ったので、回収してきました、例の奴を。

DSCN0677.jpg
「螺巌篇」であります。
まだ観ていません。






今回も三枚組で、三面に錦織さんの書き下ろしイラストが。
でも本編のイラストじゃなくて、それぞれの搭乗ガンメンがより「パイロットの個性に近づいた」形でイラスト化されていて(ヨーコの場合はヨーコEタンクじゃなくて、ライフルを構えたヨーコ本人みたいなガンメンだったり、本編にはないニアのガンメンがあったり)猛烈にかっちょいいです。それぞれのスペースガンメンがさらに螺旋パワーでカスタムされたらこんな感じになるんだろうか?ってイメージかな。
エンキなんて腕生えまくりでエンキドゥドゥドゥドゥドゥくらいになってました(笑)

「螺巌篇」はテレビシリーズの1部エンディング(ロージェノム戦)から2部、3部までになっています。
でも新作カットが1時間分入っているみたいなんで、どんな編集になっているんだろう。上川さんが「アンチスパイラルもパワーアップしていて良かった」と言ってるので楽しみです。なんか今回は「ビッグバン・インフィニティ・ストーム」以外の必殺技も叫んでいるようで、上川さんもご満悦のようです(笑)
キタンのラストもテレビ版以上になってるみたいなんで、ティッシュ箱用意しておきます。

あと個人的にはダヤッカの「俺の嫁は宇宙一スウィング」が見れればいいかなぁと。


DSCN0679.jpg
二つ揃ってグレンラガン完結。

「俺達を誰だと思っていやがる!!」
これで見納めか~。




ちなみに上川さんは劇団☆新感線の新作舞台に出演されるそうです。そういう繋がりもいいやねぇ。
観に行きたいわぁ。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グレンラガンはわからないやw
見よう見ようと思って今にいたりますw

10年後あたりに見ようかな(ぉぃ
Posted by 2010.02.21 Sun 17:44 編集
遅れました~
グレンラガンは別にみなくてもいいけど、元気に出ないときにみると大変よいと思われますw

アドレナリンめっちゃでるよ。

アドレナ凛とか言って・・・

いや、ごめん・・・。
Posted by 円@マスター 2010.02.28 Sun 16:08 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]