忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇ニイハオは通じるのか

来週から台湾に行って参ります。旅行というか仕事というか、微妙なとこです。二年ぶりの海外ですが、実は意外と外国には行ってます。
だから荷造りも順調にいってます・・・という風に言いたいのですが、結局パスポート、着替え以外の荷物は何にも用意していません。まぁ、する必要もないんですけどね(笑)なんせ男一人で行くもんですから。

実際出発は火曜日なのですが、現地ですることよりも、お土産を何にしたらよいかということのほうが心配です。世間では豚インフルエンザとかいってますが、正直それよりもそっちの方が心配。
ネットとかで調べてみたんですが、大手旅行店のお土産には果物類(ドライフルーツとかフルーツのチョコとか)が多いのですが、そういうんじゃなくて、いかにも現地で買った感じのものがいいなぁと思うんです。
この前に中国いったときにはお茶を買って帰りましたが、結構好評でした。今回は何がいいかなぁ。

物価は安いみたいなので、連日屋台に行こうと思ってます。滞在は同じホテルなので、ホテルの案内とかもうまく使って見て回りたいです。
ちなみに肉まんとか串やきとか、屋台のものは大体15元(=80円弱)なので、千円以下でたっぷり食べれそうです。姉からは「食い倒れてこい」との指令が下ったので、実行してきます。
嫁さんは『赤い糸』と『乾燥マンゴー』を買って来い、といわれましたが、マンゴーはまだしも、赤い糸って何だ?とりあえず、腑に落ちないけど、了解しておきました。

無事に帰ってこれればとりあえずいいかな。百草丸持ちました(笑)

◇ディケイド

今週のディケイドは、前回書いたとおり、ちょっと節目って感じでした。やはりナツミちゃんがキーパーソンのようです。嫁さんは音也の変身後のダークキバがかっきょくなっていた、といってましたが、何か変わったかなぁ?
次回予告である程度内容はわかりましたが、ディケイドのパワーアップバージョンダサくないですか。正直あれはないでしょ・・・。今のデザインだって、ようやく違和感なくなってきたのに・・・。

見守るだけです。音也いい。

◇モンハン

モンハン3はwiiの新色、黒との同時発売があるようですね。クラコンPUROも同時発売らしいけど、プロってなんだ??
正直、予約得点のフィギュアはいらないし、これは無視。買うとしたら通常版で十分。

現在のGでの装備です。

武器:黒刀 弐ノ型
頭:グラビドGヘルム
胴:イーオスGメイル
腕:グラビドGアーム
腰:クックGフォールド
足:ガレオスGグリーヴ
スキル:毒半減

グラ装備になれたのは、クック闘技場イベントで、クック37匹を倒して、素材売りまくったからです。
クチバシが多くとれたので、いい稼ぎになりました。フレや同行者の皆さんに感謝感謝。
今度はディア装備が作れるといいんですが、角がとれないのです。汗

◇いつもの

旅行に合わせて帽子を買いました。サイズの合うのがあってよかったです(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]