忍者ブログ
何年経っても形が定まらず。イロイロ、テキトーに書いてます。

◇陽気

GW終わったと思ったら、雨が降って、夏観たいに暑くなって・・・。
花の咲き方もおかしいし、大丈夫なのかいね、日本は。
気候が変わると体調も変わりますしね。頭痛いっす。


◇久しぶりに

ディケイドネタです。

カブトになって、今ちょっと話題の水嶋ヒロ役がどんな奴になるのか気になったとこですが、結局誰か分からなかったね。確かに天道には妹とおばあちゃんがいたけど、おでん屋「天堂屋」て。

やはりロボライダーはいいよね~。マスクドライダーのクロックアップに対抗して、555のファイズアクセル(だっけ?)を出すとは(同じ高速移動状態)。555はブラスターフォームがあんまり格好よくないので、胸の装甲が開いて中になんかメカっぽいのあるあのアクセル状態が好き。

またクウガのペガサスフォームでクロックアップを見破るのも憎い演出(ペガサスは五感?が鋭くなるのが特徴。超音波を聞きとるとか赤外線見るとか)。電王が完全にお笑いパートですな。
正にライダーオンパレードで楽しい。

なにはともあれ、私が平成ライダーで一番好きなライダーガタックが出てきたのがいい。だが、ガタックは加賀美役だった佐藤祐基氏につけてほしいね。
ガタックの武装はマスクドフォームの時キャノンで、ライダーフォームになると剣になるなんて、男の夢満載なんだな。しかも青だし。ライダーキックもかっちょいい。カブトカブトいいますが、最強のライダーはガタックです。ハイパーゼクター、ガタックにもつけたらよかったのに。

余談ですが、カブトの各ライダーのマスクドフォームの鎧はヒヒイロカネでできているんですって。
なんか急に和製神話っぽい。

◇衛星アニメげきじょ

新しい攻殻機動隊はNHK-hiだって。でも今回の敵は少佐?なんなのさ。
もうどうでもいいけど。

グインサーガ。グインのセリフが英訳詩みたい。声堀内ケンユウさんなんだね。結構おもしろいかも。
敵国の皇女をみてると、漫画「皇国の守護者」を思い出します。

虫師。アニメは初めてみました(原作はもちろん、オダジョーの映画もみました。今だに部屋にポスターも)。
原作の漆原さんの書く登場人物も怖いですが、アニメはそこら辺忠実で、目とか怖いっす。あの漫画読んだときに、感動なのか恐怖なのか、いろんな気持ちが混じって背中がヒャっとする感じがアニメでもありました。
虫師たちが手紙のやり取りに使う虫の話が好きなので、アニメ化してくんないかな~。
漫画は持ってるわけじゃなくて、姉が友達に借りたのをよませてもらいました。

◇いつもの

F1おもしろいからもっと早い時間にやって下さい。

無理か。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ご自由にどうぞ。なんかゲーマーブログぽい。
twitter
最新CM
[01/11 円@マスター]
[01/10 さどまる]
[11/01 円@マスター]
[10/31 さどまる]
[03/21 王子(hiro)]
[03/20 円@マスター]
[03/13 王子(hiro)]
[02/28 円@マスター]
[02/26 イカ]
[02/03 王子(hiro)]
最新TB
プロフィール
HN:
empty_dall
性別:
非公開
職業:
人の間に割り込んだり割り込まされたりして滑りをよくする潤滑油的な何か
趣味:
文化的なこと多方面。映画、音楽、ゲーム。サッカーは専ら観るだけに
自己紹介:
どういう人かって他人に聞いたら「静かな人」
自分としてみたら「理屈っぽい人」

酒に酔うとさらに真面目になり、持論を展開して語り始める。気が付くと周りの全員がうなづき聞いている。本人はおちょこで酒飲んでる。動画で撮られてた。本人だいたい覚えていない。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]